※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

子育て中で卒乳できず、2人目希望。断乳と妊娠の関係、基礎体温の問題、生理不順での妊娠可能性についてアドバイスを求めています。

1歳2か月の子を子育てしてます!
まだ卒乳できていません。生理もまだきてません!
2人目を望んでいます。
断乳しないと、赤ちゃんってできにくいのでしょうか?
基礎体温は測ってるんですが夜中に起きてしまうので、ただしい基礎体温が微妙な所です。
生理が来なくも排卵してれば、妊娠するとネットでは書いてありました!
生理が来なくても、妊娠した方いらっしゃいますか?
断乳も出来ればしたいのですが、精神安定剤のようになってしまってるのもあり、なかなか辞められないです😱

ぜひアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

shiro

がっつり毎日授乳してた時に妊娠しましたよ🙂!

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます!
    ガッツリ✨なんか、授乳も辞めるのも辛くて‥
    生理が来ないまま、妊娠🤰されたんですよね?

    • 7月7日
  • shiro

    shiro

    完母でしたが2ヶ月目で開始してました😂
    2ヶ月に1回、3ヶ月に1回とかなり不純でしたが💦

    • 7月7日
  • そら

    そら

    不純だったんですね😌
    でも、授かったんですね✨
    完母でも、早めに来る人は来るんですね😲
    私も早く授かりたいです✨✨

    • 7月7日
  • shiro

    shiro

    生理が1度も来てないと余程のタイミング(生理が来る!のタイミング)ではないと排卵はしていない、、と思います😭

    お気持ちよく分かりますがいまが1番やめやすく息子は飲みはしないものの隙あらば飲みたい!ですし常におっぱいおっぱいですもう4歳になるのに💦 なのでだらだらよりすっぱり今やめた方が後々らくです😭
    息子のおっぱいマンのせいで娘はミルクにしたので😭

    • 7月7日
  • そら

    そら

    生理が来ないと、排卵してないのですね😱
    断乳してみて、生理が来なかったら病院行ってみます!
    離乳食、ちゃんと食べてくれてるので栄養は足りてると思うので、断乳頑張ってみます!!
    おっぱいマン、卒業できるといいですね✨

    • 7月7日
てんまま

私もずっと生理こなくて断乳もしていなかったので、排卵検査薬使ってみたんですけどどうやら無排卵っぽくて。
クリニック行ったら案の定無排卵でした。
日中の授乳をやめて1ヶ月ほどでもう一度クリニックに行ったら排卵済みでした!
先月一度目の生理がきて、妊活一周期目です\(^^)/
必ずしも断乳をしなくても良さそうですが、かなり減らす必要はありそうですー!

  • そら

    そら

    病院に行くとすぐ調べてくれるですね😆
    回数減らしたら、排卵するようになったんですね😌
    私も排卵検査薬使ってようかな💊
    2人目ほしいので、頑張ってみます!

    • 7月7日
  • てんまま

    てんまま

    内心で「排卵してる卵巣と子宮ではないねー」って感じでした!
    排卵検査薬も結構高いですし、手っ取り早いのはクリニックですかね(^^)
    がんばりましょーー♪♪

    • 7月7日
みみりん♥️

生理が来なくても排卵していれば妊娠というのは今まで排卵せず、生理が来なかったけどたまたま仲良しした後に卵胞が育っていて排卵した場合ありえるということです。排卵すれば必ず生理が来ます。今まで生理が来ていないということは排卵していないということです。母乳をあげていると子宮と卵巣が萎縮して排卵や生理が起こりにくいらしいです。どっちにしても
妊娠したら授乳はやめないとお腹が張りやすくなったりするので2人目希望であれば断乳しないといけないです。私は上の子の時に二人目希望しており、まだ生理が来てなかったので産婦人科で生理がくる薬を処方してもらいましたよ!すぐ来ました!

  • そら

    そら

    産婦人科で生理が来る薬💊処方してくれるんですね!!

    やはり断乳ですね‥
    断乳しても、生理が来なかったら病院に行ってみようと思います!

    離乳食はちゃんと食べてくれてるので食事で栄養はとれてると思います!!

    頑張ってみます!!

    • 7月7日
ママリ

ちょうど1歳2ヵ月、授乳中に妊娠しました☺️

  • そら

    そら

    おめでとうございます㊗️
    生理は来てましたか??

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    生理は産後8ヵ月できていていました😅
    ただかなりの頻回授乳をしていて排卵してるのか謎でしたが、基礎体温も測ってなかったですよ❗️
    幸い、妊娠発覚と同時期くらいにちょっと手こずりましたが自然に近い形で断乳できたので妊娠希望されているのであれば今から準備?心構え⁈はしておいた方が後々いいかなぁと思いました🥺

    • 7月9日
  • そら

    そら

    今、断乳頑張ってます!
    おっぱいが、ガチガチです笑

    息子も最近は初日は泣いてましたが、抱っこで寝てくれるので意外と大丈夫です🙆‍♀️

    私も妊娠してくれると嬉しいです!!

    • 7月10日