※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kしぇぱ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う週2の間、生後4ヶ月の下の子を預けるべきか悩んでいます。下の子がいると大変でしょうか?

プレ幼稚園に来週から週2で通います!
下の子が生後4ヶ月になるのですが、預けられるなら預けた方が良いでしょうか??
下の子いると大変ですか??

コメント

今プレに通っていますが、下の子連れてる方いますよ😊
抱っこ紐におさまっていられる月齢の方ばかりですが4ヶ月なら大丈夫そうですね✨

ただ、うちの園は前回のプレの内容が七夕制作で、クレヨン持ったりのりを使ったりしたのですが抱っこしながらのママさん大変そうで先生がお手伝いしていました。
内容にもよりますが、預けられるなら預けちゃったほうが気も楽だしいいかと思います✨

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

回答ありがとうございます😊

あー!制作などもあるんですもんね💦
    下の子が抱っこ紐自体あまり好きではなく、立って揺れていればまだ良いのですがしゃがんだりすると暴れるので預けられる時は預けようと思います😂
    とても参考になりました🙏✨

• 7月7日

退会ユーザー

私の友人が通っているプレは、ひたすら遊ばせるみたいなので、本当に園によりますね😂
    そんな感じだったらKしぇぱさんも下の子連れても楽だと思いますがその園がどんな内容なのか…🤔
    でも頼れる人がいるなら頼っちゃいましょう👍🏻❣️

• 7月7日
  • Kしぇぱ

Kしぇぱ

去年プレに通う為に月一で通っていた感じだとうちも制作などすると思います💦
    上の子優先で頼れる時は頼ろうと思います😊
    ありがとうございました😊✨

• 7月7日
はる

たまに預ける事もありましたがみんないつも連れて来てますよ😊
最初の頃下の子いるとママ同士話題が増えたりします⭐️

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

そうなんですね!
    義母が預かるよと言ってくれていて、でもみんな連れてくるのかなと思ったり、でも下の子は抱っこ紐好きじゃないから大変かなと思ったり😭
    参考になります、ありがとうございます🙏✨

• 7月7日
  • はる

はる

1回連れて行って、大変なら預けてとかでも良いと思います😊
    預ければ上のことたっぷり遊んであげられるので、預けられるならどっちでも楽な方でいいと思います😊

• 7月7日
  • Kしぇぱ

Kしぇぱ

義母が見てくれる気満々で、私も普段全く頼ったりしないのでたまにはお願いしようと思います😂
    上の子は私と2人の方が喜ぶかもしれません😊
    ありがとうございました😊✨

• 7月7日
3-613&7-113

去年度プレ参加してましたが、3〜4人の方が連れてきてましたよ。ただ、娘を生かせてた園は最初の3回・クリスマス会・修了式以外は母子分離でした。

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

こちらの園では9月から母子分離が始まり、今月は5回一緒に通います😊
    園や息子の様子を見て預けられるときに預けようと思います🙏
    ありがとうございます😊✨

• 7月7日