※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

妊娠29週で疲れやすく息切れし、張りを感じるが検査で問題なし。産休まで1ヶ月でしんどい。

妊娠29週になります。
妊娠後期に入ってから、疲れやすく、
仕事中も座ってるのも苦しく、息切れしやすく
なっていました😵

先週、仕事終わりごろからずっと張っていて
帰って横になっていても張りがおさまらず、
寝るまで少し痛いなという感じでした。
次の日健診だったため、そのことを伝えると、
子宮頸管のチェックやNST、心電図、採血と
いろいろチェックしてもらったのですが、
どれも問題なく、全然大丈夫だよ、と言われました…。

もしかして切迫??と思った自分が
恥ずかしいというか、みんなもっと大変で
自分の苦しさなんて全然なんだなと思いました…
あと1ヶ月で産休ですが、しんどいですね🙁

コメント

ポテコ

私は1人目の時のその頃飲食店でバリバリ走っていました🤣
周りから大丈夫?って聞かれますが、全然大丈夫だったんですよね😥
それは人それぞれだと思っています!
だから、病院で大丈夫って言われても、自分が辛いなら
大丈夫とは思わず、
身体を大切にしてほしいなって思いました!
きっともう少し休んでってサインかもしれませんよ!

ゲン

同じ週数です😊
私も妊娠後期に入ってすごい疲れやすいです😭
痛い所だらけですし、
息苦しいし、
情緒不安定だし…

出産まであと2ヶ月あると考えると、憂鬱すぎますー😓

ゆきえ

私も29週入ったばかりの時にお腹の張りがまったくひかず病院に聞いたら切迫の兆候っていうこともあるしその週数だとまだ心配なのですぐに来るように言われ、心拍や頸管長など診てもらったら問題なく逆子だから今少し赤ちゃんが動くだけでも張るだけで大丈夫な張りですねと言われました。
出血もないしとそれがあったら一番心配みたいですね。

張り止めとかもいらないから安心して、でも張る時は安静にするようにと言われました(^_^;)

自分では判断つかないことありますよね。でも後で手遅れなるよりいいし、小さいことでも聞くのは大事だなと思いますよー。

パピコ

息切れ苦しいですよね😢
私も産休前に仕事をしていたとき座っているだけで苦しくて酸素が上手く吸えなくて呼吸が上手くできない!と焦ったことが何度かありました💦
病院で色々検査をしたんですが問題なく、レントゲンを撮ってもらったら内臓が上に圧迫されているみたいで押されて苦しくなっているようでした😭

先生からは横になるか、体を左右に伸ばすといいと言われました!
後ろにそり返ったり、座りながら前に体を倒すのは余計に苦しくなるみたいです💦

産休まであともう少しですね😢わたしもすごく辛かったのでお気持ち分かります😭💦
仕事をしながらだと尚更きついです😢
左右に伸ばす方法をぜひやってみてください😭