※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
住まい

みなさんの意見を聞かせてください😭今育休中ですが、私は産前実家の仕事…

みなさんの意見を聞かせてください😭

今育休中ですが、私は産前実家の仕事を手伝っていました。
今は旦那の社宅に住んでいて、そろそろ家を建てたいなって考え始めました(^^)
旦那の仕事上、転勤が多い為県外に建てようかと思っています。
しかし、私の実家が建設関係のため、相談したところ県外に立てたら大変だとか…
後は、旦那が電車で通えばいいとか…
すごく反対されています。
でも今の場所にすんだら旦那の仕事がすこく不規則なためほとんど一緒にいる時間が減って、子ども達にも寂しい思いをさせてしまうと思います。
だからといって今の場所に住んでても、実家の両親が何かしてくれたかといったらしてもらったことありません。
娘見ててもらったことも一度もありません。
ワンオペの時もうちにご飯食べにおいでとか言ってもらったこともありません。
だからさらさら頼る気もなく、県外に建てた方が旦那の帰宅も早くなるので協力してもらえるので近くに住みたいです。
多分、両親は家の仕事やる人いなくなるとか、家継人いなくなるとかそういうことしか考えてないと思うんです。

みなさんは県外に建てるってなった時やっぱり親に反対されましたか?😭

コメント

産後もご実家の仕事を手伝うのですか?
継ぐ気がなければ、親の意見は無視します‼️

気になったのは転勤が多いのに家建てて大丈夫なのかなー?って気になりました😅
もしご主人が考えてる都道府県内のみの転勤でしたらそこに建てた方がいいと私は思いますが、全国区の転勤なら社宅のままかなぁ…って思いました。

余談ですが、うちは主人と社内結婚でお互い大学卒業後に職場の都合上実家(県外)から出てますが、家は職場のある県に建てました😃
主人の御両親からは「もう少し近かったらすぐ行けるんやけど…」と言われますが、頼る気さらさらないので何かあれば電車で来て下さいもしくは車で行きますスタイルです💡

へも

私も転勤族です〜!お互いの実家から高速で4時間の県外に住んでます。

夫と私の勤めてる会社が同じで、九州内どこでも転勤アリです。今は私が育休中なので、引っ越しを伴う転勤はなく、育児勤務を申請すればその期間も転勤はありまけん。

ですが子供が大きくなると解除しないといけなくなるので、そのタイミングでマイホームをと考えてます😊

その時は私は転勤がないように申請をして、夫だけ単身赴任してもらうようになると思います。なので、お互いの実家のある県に家を建てる予定です。
私の場合は仕事の都合で県外に建てる確率はほとんど低いですが、もしそうなった場合はおそらく義実家から猛反対されると思います😅笑 ですが、住むのは自分たちですし生活するのも自分たちなので、外野の意見は後回しでいいんですよ!家継ぐ人とかいまの時代気にしなくていいと思いますよ🙆‍♀️🌟

ちょこ

うちは県内の中でもエリア転勤族ですが、それでもなかなか家を建てるのにはリスクがあります😓

らいらいさんがお仕事されないのであれば、お仕事が不規則であるご主人の尊重してもいいと思います😌
ご実家は二の次ですよね😅

転勤の範囲は狭いのですか?
もし遠くになる可能性もあるなら家を建てるのはどうかと…

そこの問題が大丈夫なら旦那さんが通いやすい場所でいいんじゃないですか?
まだ子供も小さいですし、旦那さんも子供と過ごしたいでしょうし。

例えば実家の近くなら何かしてくれるとか、家を建ててくれるとかなら考えますが何もないなら親の反対なんて無視します。

ʕ•ᴥ•ʔ

うちは去年、県外に家を建てました‼︎
同じく旦那の仕事の関係でです‼︎

親は反対することもなかったです🤔
協力的じゃないのであれば
無視でいいと思いますし
娘さんもパパと長く一緒に居たいと
思います!