※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

旦那の下着についてなんですが、ボクサーパンツは精子に悪影響と聞いたのですが…そうなのでしょうか?

旦那の下着についてなんですが、ボクサーパンツは精子に悪影響と聞いたのですが…そうなのでしょうか?

コメント

ちえみ09

私の旦那もボクサーパンツですが、年子で二人子どもができました!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。参考になりました!あまりに関係ないのかなぁ~と思いました!下着は旦那に変えてもらいたいって言ってみます‼

• 6月25日
ちぃmama*

精子は熱に弱くて運動率悪くなるとか言いますよねー!
だけど3人目はボクサー履いてて妊娠したので関係ないと思います*

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。参考になりました!あまり気にしすぎないようにして、パンツくらいは変えたいです。

• 6月25日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

そうですね!気になるなら変えてみるのもいいと思います(^^)因みにコーヒーなどカフェインが含まれているものを飲むと精子活性化するらしいですよ*

• 6月25日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですか~じゃあ気を付けてみます。ありがとうございました!

• 6月25日
らふぃ

らしいです。
精子を作る睾丸は温めないほうが良いそうです。なので、熱がこもるボクサーパンツよりも風が通るトランクスのほうがいいそうです。
金冷法というのもあるそうです。冷たいシャワーを当てる…旦那がやってましたが、結構辛いみたいてます。女にはわかりませんが⤵︎

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。参考になりました!暖めないように旦那に伝えてみたいと思います。

• 6月25日
りんごほっぺ

精子は熱に弱いので、ぴったりしてると、締め付け&熱がこもるのがあまり良くないのでしょうね(^ ^)
タイミング取るときも、女性は身体を温めた方がいいけど、
男性は湯船で温まらない方が良いみたいですよ(^ ^)
普段からあまり、熱いお湯に浸からない方がいいし、ピタピタしたジーパンを避けたり、
膝の上でパソコンなど操作するのも精巣に熱が伝わるのであまり良くないとか…。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。参考になりました。ちょっとゆったりした熱こもらないのに変えたいです。旦那に言ってみます。

• 6月25日
悠

精子は熱に弱いので
そう言うのかもしれませんね!

でも、旦那はボクサーパンツで
ちゃんと子供もできましたよ!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。参考になりました。あまり関係ないのかなぁ~とも思いましたが下着変えてもらおうかなぁ~と思ってます。

• 6月25日
みみみ

熱がこもるし、締め付けるので血流が悪くなって精子にとってあまり良くないとは聞きます。だからこそタマタマは体の外にあると聞きましたw
ですが、トランクスをはく旦那は自然妊娠ギリギリ数値で丸3年かかり、逆にボクサーしかはかなかった弟は同棲後すぐ授かりました。
なのでそれが全て悪いというわけでもなさそうです(-ω-;)生活習慣や食事、ストレス、運動不足など色々重なって不妊になるんでしょうね…

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    参考になりました。でも、ちょっと下着変えてもらおうかなぁと思いました!

• 6月25日

うちの旦那はトランクスとボクサーと両方使いますが、普通に妊娠しましたよ〜。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます‼あまり気にしなくていいのかもですね。

• 6月27日
rn

うちはボクパン一筋ですが、そんな事も知らずにすぐに出来ましたよ(´ω`)
2人目もそろそろ欲しいなーって話しして
排卵日の報告してタイミング合わせたら1発で出来ました。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます‼
    羨ましいです~ウチも頑張りたいです。

• 6月27日

聞いたことあります。
見たのは不妊特集の雑誌だったと思います。
誰でも絶対ダメなわけではないですが、男性不妊の方は避けた方が良いみたいですよ。

うちはボクサーパンツで、男性不妊。
顕微授精で授かりました。

もちろん、ボクサー=不妊と100%ダメなわけではないでしょうが。
夫の主治医はトマトが精子に良いと言ってました。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    参考になりました!またトマトいっぱい食べさせたいと思います‼

• 6月27日