※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の保育園送りがバタバタで、2歳のイヤイヤや着替えで時間に限界。早起きすれば怒らずに済むか不安。他の方はどうしていますか?

保育園行く朝バタバタじゃないですか?
余裕を持って早めに起きても2歳はイヤイヤですぐぐずるし、0歳の離乳食と授乳もあっていつもバタバタ
着替えも2歳は、できない!と言い出すしなだめても時間に限界があるのでいつも最終怒っちゃいます
2人別々の園に送り届けてからいつも反省してます
もっと早く起きて余裕を持ったら怒らずにすむのかな
みなさん朝どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バタバタイライラです
うちは一人だけど朝から疲れて出勤です😅
早く支度できたな~って思っても、他のことでグズグズして時間なくなるし疲れます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、
    もう出る直前に既に疲れてるし、汗でじっとりしてイライラです。
    本当時間ないですよね💦

    • 7月7日
mama

分かります😭
うちも別々の園です…
ただでさえ朝の時間に余裕ないのに二ヶ所に預けに行くってタイムロス半端ない…
保育園頑張ってくれてるんだから楽しく笑って送り出したいのに急かして怒って半泣きの状態で預けて、ひと段落してから直ぐに反省します…
早起きしててもあっという間に家出る時間になっちゃいます…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二箇所本当にタイムロスですよね。
    分かります!笑顔で送り出したいのに最終怒ってしまってかわいそうになっちゃって、、、
    早く起きてもいつの間にか時間バタバタですよね💦

    • 7月7日
みぃ

朝も夜も戦場デス。
うちも2歳と0歳です。
5時に起きて家事やら自分の準備すませて
5:50に2歳はおきてとりあえず朝ごはん(たべさせてーのが多め)
6:15に0歳の準備
6:45着替えとか出発準備で
7:00家を出ます。
リズムが出来てるので起きる時間はいいとしてもイヤイヤはその日によって違うので怒鳴りまくりです笑
平和な日はないです…。

反省して寝ても結局鬼のような朝になり…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    食べさせてー!てなりますよね💦
    2歳0歳2人とも食べさせないとダメなんでその間何もできないのがもどかしいです。
    すっきり起きる日もあれば何をしてもイヤイヤグズグズする日は本当に朝からぐったりです。

    • 7月7日
  • みぃ

    みぃ

    5:50までに自分のことや家事は終わらすと決めて、その後は子どものことだけにしたらすこし落ち着きました私は。

    • 7月7日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

5時に起きて 8時に出るまで
ずっとバタバタしてます 😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    朝は考えるよりとにかく動かないと!って感じです💦
    バタバタしてるのに次から次に呼ばれて最終イライラしちゃいます。

    • 7月7日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

    💛💜🧡❤️💚💙🩷️


    会社まで1時間かかるので
    少しでも 崩れると全て崩れます😂

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐ろしいですよね💦
    自分だけなら最悪寝坊してもダッシュですけど、保育園送ること考えたらもう頭崩壊しそうでこわいです💦

    • 7月7日