※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

マクドナルドで働いたことがある方、ドライブスルーのある店舗とドライブスルーのないショッピングセンター内の店舗、どちらが良いと思いますか?経験者に聞きたいです。

マクドナルドで働いた事ある方、ドライブスルーのある店舗とイオンなどショッピングセンターに入ってるドライブスルーなしの店舗どちらが良いと思いますか?

距離はショッピングセンター内の方が少し遠いのですが、あまり流行ってない古いショッピングセンターなので見た目はそっちの方が暇そうです😅
でも、平日夕方までしか働けないので結局はそのお店のスタッフに学生が多く土日や夕方以降は働けるという人がいないと私の条件じゃ難しいですよね?💧

マックで平日のみ、夕方のみ、で働いてる方いますか?

コメント

スルーの店舗、独立店舗、モール内店舗全部経験あります🙋‍♀️

どちらも学生さんは平日昼間働けないので、主婦さんはいると助かりますよ。
でも学生と違って主婦さんは辞めないので、ある程度曜日や時間がら固定だったりします。
なので応募してみないとなんとも言えないですが
営業時間はどちらの方が長いのでしょう?

• おかん

おかん

コメントありがとうございます😊
    確かに主婦は何か事情がないとあまり辞めませんよね💦
    営業時間はドライブスルーある方が24時間営業、ショッピングセンター内は9時〜21となってます。
    やっぱり応募して面接行ってからじゃないとどの時間が空いてるかは分からないですよね😭

• 7月7日

退会ユーザー

そうですね😥
    24時間営業の方が人手は必要なので、良い気がしますが店舗次第ですね🥺

• 7月7日
  • おかん

おかん

詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    一度応募してみます✨

• 7月7日
すにっち

昔働いてました。

お子さんいる主婦さんだと、14時上がりの方が多いし、学生も早くても16時、だいたいは17時からとかなので、その間を埋めてくれる方はありがたかったです!
ただ、主婦さんは長く勤めてくださる方が多いので、お店によってはその時間はたくさんいるってことも考えられます。
ドライブスルー店舗の方が、同じ時間帯でも必要な人数が多くなるので、採用されやすいかなと思います。
マックはお昼だけとか、2時間だけというシフトの方もいるので、その辺り柔軟性は高いです😊

個人的には、イオンなどテナントの中の店舗だと、テナントのルールもプラスアルファされるので、色々面倒くさかったです😰

• おかん

おかん

コメントありがとうございます😊
    17時まででも大丈夫なので近くの店舗でその時間空いてたら嬉しいんですが😭
    イオンなどの中のお店は別で色々ルールがあるんですね💦
    よく考えてどちらにするか考えた方が良さそうですね!
    詳しく教えて下さりありがとうございます✨

• 7月7日
  • すにっち

すにっち

立地にもよりますが、ドライブスルー店舗のランチ後は結構ヒマです。
    逆に駅前店舗やテナントの中の店舗は、そこそこ忙しいです。

テナントだと、テナントに入る時にセキュリティチェックとかあって、そこから各自自分のお店へ行って着替えてとかになる所が多いし、車だとここにしかとめちゃダメとか色々ありました。その分、テナントの社員食堂使えたりとかのメリットがあるところもありました!

• 7月7日
  • おかん

おかん

確かにドライブスルーある所ってお昼道路に車出てる程凄く混んでます😳
    テナント内だとまぁまぁがずっとって感じなんですね!

確かに駐車場はテナント内だと遠そうです😅
    食堂などのメリットがある場合もあるんですね!
    その辺も考えてどちらにするか決めます。
    本当にありがとうございます😊

• 7月7日