※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

三交代の旦那さんが居る共働きのご家庭の方、、、!3週に2週は遅番・夜勤…

三交代の旦那さんが居る共働きのご家庭の方、、、!

3週に2週は遅番・夜勤で私が寝てる時に旦那は時間があります…
私が起きる時間に寝たり、
私が仕事に行ったら帰ってくる感じです…

毎日私が朝晩バタバタして
頑張って2時間しか自分の時間は作れません。
その2時間で好きなことしたり家のことをしたりするんですけど…

私が寝てる時、友達・知らない人と楽しく毎晩ゲームやってるようで…

毎日のように、こんなのしたよとゲームの
報告されて嫌になります。

勤務形態上仕方ないんですが、
他のお家の方は、どう時間作ってますか…⁇
旦那ばっかり自由な時間あって、嫌には、なりませんか…⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も3交代です!
共働きですが、私はパートなので週2~4日の勤務です。

時間帯が合わないので家で何してるかも知りません(笑)

私が仕事の時は主人のご飯用意してない事もあるのでお互いにマイペースに生活してます😅

その変わりに子供と遊びなさい!と休みの日は叩き起こしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みも被らないので旦那が休みの日は一日中ゲームしてます😭

なんか、今まで何してるか分かんなかったけど、知らなくていいこともあるんだなぁって思いました…💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が居ない時は私はフルタイム&毎日残業。主人も毎日残業。休みは月1位しか合わないような生活だったので、夜勤入ると全く顔も会わさない真逆生活なのもあり、今以上にお互い何してるかわからなかったですよ😅

さすがにその生活の時にはお互いそれぞれ休みの時には家事やってましたが、今ではほぼ0ですね😂

家事してくれても、私の満足レベルでは無いので結局やり直したりが多いので、ゆっくりしたい時には、今日家事やりません!宣言をしてご飯はデリバリーか外食しかしない。とか全然有りますよ!

私自身は子供が寝てから、1人でゆっくりしたり、コロナ前だったら主人に子供預けて呑みに行ったりしてました!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がなかなかにだだっ子なので休みの日子供と2人ではまだ好きに遠出したりできないので、、(田舎なので行きたいところも車で片道2時間コース)
    趣味っていう趣味のお出かけ&写真撮りも、結局制限されてしまってなんだか変なストレスが…笑

家事わかります😅
    洗濯物も裏返しのまま、場所バラバラのまましまってたり、、フライパンの汚れ落ちてないとか…笑

前に揉めた時に、『俺だって対等になろうとしてる』と言われました。が…
    休みの日に子供見ててほしいと言えば『早く帰ってきてよ』と…
    ゆっくりしてきても言えないのか…って思いました。
    実際、
    女の子の友達はみんな結婚して家庭があれば誘いにくいし、上京した子も居てワイワイ遊ぶこともできません。我慢してる事を、旦那は私が寝てる時に楽しくしてると聞くと…なんだか辛くて…

任せる事も大事ですよね💦

• 7月7日