※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡I
その他の疑問

初心者でも簡単に作れるコーヒーの淹れ方を教えてください。私が全くコ…

初心者でも簡単に作れるコーヒーの淹れ方を教えてください。
私が全くコーヒーを飲めないので淹れ方も味も分からないのですが、子供が生まれて来客がポツポツとあり、いつもお茶を出してましたがやはりコーヒーも準備はしておいた方がよいのかと思い。
一応旦那がたまーに飲むのでドリッパー?はあります。
何度か旦那に淹れたことがあるのですが
ドリップポットもないし、淹れ方を調べると
最初に温めておいたり、蒸らしたり
お湯の温度があったりお湯の注ぎ方などによって苦味が出たりとあるので毎回難しいなと思ってましたし
旦那だからいーけど、来客時にこのやり方だと味も不安だし時間もかかりそうだしあたふたしそうです。
他のやり方で簡単、失敗なく出せるコーヒーに必要な道具等教えて下さい😊
あとホットはそのまま出せばいいと思うのですが
アイスコーヒーの場合はホットに氷を入れるんですか?
💦

コメント

コーヒー普段から飲まないなら、
その都度アイスならペットボトルのコーヒー買ってミルクや砂糖を用意してみてはどうですか?
うちの旦那はいつもそうやって飲んでます😅

• R♡I

R♡I

ペットボトルのコーヒーを購入すればコップに注ぐだけでミルクと砂糖をつけて出せばいいのですか❓
    ホットの場合はどうしたらいいのですか❓

• 7月7日

退会ユーザー

そうです✨
    ホットの場合も小袋に入っているインスタントあるので、それにお湯入れるだけとかありますよ😊

• 7月7日
  • R♡I

R♡I

アイスの場合はすでに作られたペットボトルのコーヒーで
    ホットの場合は細長い袋とかに入ってる粉とゆう認識でよろしいですか?
    結局アイスとホットは別々に買わないとできないとゆうことですか❓😣

• 7月7日

退会ユーザー

私の旦那はペットボトルなだけで、
    インスタントのスティックタイプが今色々出てるので、それはホットもアイスもokなものもあるので、探してみては?✨検索したら沢山出てきますよ😊

• 7月7日
  • R♡I

R♡I

ありがとうございます‼️
    検索してみます😊

• 7月7日

インスタントコーヒーはだめですか?
分量も書いてあるし、お湯を注ぐだけなのでドリップより遥かに簡単です☀︎
アイスコーヒーなら、ポーションタイプのものなら氷水注ぐだけですし✨

• R♡I

R♡I

インスタントコーヒーって瓶とかにはいってる粉のコーヒーですか??
    ポーションタイプのものはアイスコーヒーにしか対応してないんですか?
    全然分からなくてすみません😣

• 7月7日

退会ユーザー

そうです!粉のやつですね!
    瓶だったり、一人分ずつのスティックもあるからそれだと量も間違わずに済むかもですね💡
    ポーションはホットでは使ったことないからわからないですが、いけそうな気もします🤔
    自分で飲めないと味がわからず心配だし面倒だと思うので、私だったらホットかアイスどちらかだけ用意します😂
    「お茶かアイスコーヒーならどっちがいいですか?」とか言いますね。笑

• 7月7日
  • R♡I

R♡I

それでいいですね笑こちらから指定した飲み物で
    😂又全自動コーヒーメーカーの場合も簡単ですか??
    しくみがわからなくて😅

• 7月7日

退会ユーザー

来客とはいえ接待でもカフェでもないですからね〜🤣笑
    うちコーヒーメーカーではなくバリスタを使ってますが、バリスタはボタンを押すだけでホットコーヒー出てきます☕️まあその前にお水とバリスタ専用のコーヒー粉のセットは必要ですがそこは全然難しいことはないです😊
    昔からある、たくさん抽出してためておくタイプのコーヒーメーカーは酸化するし出がらしはカビるし大変だから使ってません😶

• 7月7日