※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
妊娠・出産

初めての健診で胎嚢が8.7mmで、医師が「胎盤小さいね」と言われ不安。ネットで調べると心配な情報も。アドバイスをお願いします。

はじめましてこんにちは。今お腹の赤ちゃんは5週5日で昨日、初めての健診で胎嚢確認日でした。胎嚢は8.7mmと確認できたのですが、医師の言った “胎盤小さいね”という一言が頭から離れず不安になってしまいネット検索をすると 、あまり良くない事も書いてあったので、こちらでアドバイスいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

コメント

てんまま

5週はやっと胎嚢が確認できるようになる時期ですから(^^)排卵・着床がちょっとでも遅かったり、一日一日の差が大きいと思います(^^)
とりあえず、胎嚢確認できたという事実は変わらないのですし、心配しすぎても心が疲れちゃうので!赤ちゃんの成長を待ちましょう❤️きっと大丈夫です♪

はじめてのママリ🔰

胎嚢が小さいんじゃなくて胎盤ですか?そんな初期でもしっかり胎盤で見えたりサイズがあるんですかね?💦

はじめてのママリ🔰

個人差あるのかもしれないですけど、胎盤って7週ぐらいから作られ始めるんじゃなかったでしたっけ🤔?
まだまだ5週ですしそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

かんちゃ

お優しいお言葉ありがとうございます!不安でなかなか寝付けないんです!