※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
妊活

妊活中の33歳女性が、生理予定日は正確だが排卵日がズレる可能性や、旦那とのタイミングが合わないストレスに悩んでいます。基礎体温計を使っていたが、ストレスでやめたいと考えています。

今年結婚をし33歳という年齢もあり、妊活を始めました。

ルナルナで生理予定日は毎回予想通り。28日周期ですが、生理予定日が毎回あっていても排卵日がズレることはあるのでしょうか?

基礎体温を測っていましたがストレスになってしまいやめております。

旦那は仕事が疲れてるといい休日しかタイミングを取れません。旦那に話をしてもあまり真剣に聞いてくれず、ストレスになるタイプなので、この一年は出来る限りタイミングを取りつつ自分の中で気持ちを整理してみようと思っています。

コメント

きみこ

基礎体温、ストレスになるのわかります。
旦那様ご理解あるといいのですが、、、。
排卵してるか排卵検査薬使うのはいかがですか?
また、いついつまでにとなるとストレスにはなりますが、病院で色々チェックするのも
アリかと思います🙌

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

排卵検査薬、そうですよね^ ^
    大体の排卵日の目星が付いているのでその数日前からならやれそうです⭐︎
    排卵しているのかもすこし不安で、、、。
    それでもダメならやはり病院ですかね。

• 7月7日
  • きみこ

きみこ

排卵していても卵管が閉塞していると精子と出会えないので妊娠出来ません💦私は術歴があるのでそれが心配でした。
    タイミングを病院で診てもらって4ヶ月、妊娠できなかったので卵管造影しましょうと言われました。が引越しがあり忙しくストレスだったので2ヶ月体温も測らずいましたが、妊娠しました😳
    その時その時の対処とストレスフリーなのは大事だと思います🌱

• 7月7日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

やはり、いちどきちんと向き合って自分の体を知ることが大事なんですね。今は何もわからなく、不安だらけなので自分のことが分かるだけでも少しストレスが軽減されるかもしれませんし、、まずは一歩踏み出してみます!

• 7月7日
すず

ルナルナではないですが毎回生理予定日は合っていて、アプリの排卵日を頼りに妊活していましたがなかなか授からなかったので、
基礎体温をつけて生理終わった翌日から排卵検査薬も使った結果、私は生理終わってすぐ排卵するタイプでした!
ストレスになってしまってるようですが、基礎体温は測ったほうが排卵日正確に分かると思います😄
面倒でしたら私みたいに生理終わった翌日から排卵検査薬使うのも良いかもしれません!
上の子を夜中何回か起きて見たりして基礎体温なかなか測れなかったので2人目は排卵検査薬のみで妊活し1回で授かる事ができました😉

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

生理の14日前が必ずしも排卵日という訳でもないのですね❗️今ちょうど生理なので終わってから排卵日検査薬やって1度自分の周期を知るのも大切ですね😭

• 7月7日
  • すず

すず

私も最初は使うと良いよ!て言われてた時に使ってて全く排卵してないのかと絶望的でしたがまさかの生理終わって3日目とかに排卵するようで😂
    決して安くはありませんが😭
    一度使ってみると良いと思います😊!!
    あとは旦那さんも前向きになってくれたら良いですね🥺

• 7月7日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

ありがとうございます!
    何だかこの、漠然とした不安がいけない気もしてきたので、排卵検査薬やる気満々になってきました。そして、折を見て旦那とも話す機会を設けてみます。。。

• 7月7日
みぃ

私は妊活に疲れてきた頃に妊娠したのでタイミング取った日を印してなかったのですが、ここでしたっけ❓って日でしたよ😂

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

そうなんですね😭そういう方の話聞くのでもしかしたら、私の意識してる日が間違っているのではないかと💔
    思い切って気にしないのも良さそうですね。

• 7月7日
サヤ

私も1人目の時にルナルナと基礎体温でタイミングをはかってましたがなかなか妊娠出来なかったので、排卵検査薬を購入しました。
排卵検査薬でタイミングをとったらすぐに妊娠しました。
生理周期が安定しているなら生理予定日の14日前が排卵日になるかと思いますが、排卵検査薬を使うと確率が上がると思います‼️

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

排卵日検査薬、他の方のアドバイスにもありました^ ^ 皆さま使われているのですね。金額的にも今のこの気持ちの重さを考えると購入する価値あるかもです。ありがとうございます!

• 7月7日
まめ

男性は女性ほど年齢に焦りがないですからね💦今年結婚されたとのことですし、旦那様的にはまだ新婚生活を楽しみたいのかもしれません(>_<)

休日にしかタイミング取れないと焦りますよね😿
本当は今日タイミングなのに!!!
過ぎちゃう・・・と思って悲しくなってしまいます。
うちもそうでした。

私も基礎体温と排卵検査薬両方使ってタイミング取りましたが、
どっちもバッチリ!って日に仲良ししても授かれなかった時あります😿
個人的にはタイミングうんぬんより、数うち当たれが一番効果あると思ってまして←
もし旦那様がいけるなら、
タイミングの前後の金土日で仲良ししては如何でしょうか?
精子は2~3日生きてますし、卵子も1日は生きてます(>_<)
木曜日が排卵日の場合はちょっと厳しいですが、他の曜日の場合は可能性的には0ではないかも!!!

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

ありがとうございます。はい、旦那はまだ焦っておらず旅行したり飲み歩いたり今を楽しみたいという気持ちが強いようです😢旦那の気持ちに立てていなかったのでまめさんの言葉にハッとしました。
    、、とは言え年齢を考えると焦ってしまいます💔

数打てば当たる!本当はそれがしたいのですが旦那の欲があまりなさそうで💦
    週一で精一杯という感じなのです。。

自分の子供が欲しいという気持ちばかりで旦那の気持ちも邪険にしないように、少し落ち着いて考えてみます。。

ありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も28日周期で、全くズレることはないタイプでした。
基礎体温ずっと測っていて、排卵検査薬も使っていましたが、排卵日はラルーンでの排卵日といつもぴったり合ってました🤔なので排卵検査薬は確認程度でした。
人によるかもですが…

タイミング取るの大変ですよね😖

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

私もアプリでほぼズレないので、アプリを完全に信じていましてが、、、
    確認程度に排卵日検査薬をやってみようという気持ちが今ふつふつと湧いております!

タイミング大変ですね。。1人だけでなんとも出来ないところにもどかしさを感じちゃいます😖

• 7月7日
ゆう

ルナルナつけてました。
基礎体温もつけてましたが、私はあてにならないなと思ってます(笑)
ちなみにルナルナの排卵予定日とはずれてて、妊娠しました😅

旦那さんはまだ子ども欲しくないんですかね?
その辺もきちんと話しておいた方がいいですよ。。

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

ルナルナずれるという方もいるようですね💧私はルナルナだけを頼りにしているのでズレている可能性が大ですね、、、。

旦那とは子供欲しいね。という話はするものの、普通にいつか出来るでしょ。と具体的に考えていない、自分事化をしていない感じです😖"臭いものには蓋を"というタイプなので本人が本気で子供欲しいと思うタイミングを待つですかね。そんないつになるか分からない時期を待って、子供できなかったら私は後悔しないか?とやはり悶々としちゃいます。
    どこかで旦那と向き合うべきですね!!ありがとうございます。

• 7月7日
🐣

ルナルナ、有料版、無料版使ってましたがそもそも2つとも排卵日違ってたしあくまで目安ですからズレる事はありますよ

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

そうなんですね💧有料版使っていて、生理はドンピシャだったので排卵日も信じてしまっていました、、、、

• 7月7日
  • 🐣

🐣

排卵検査薬使った方が確実だし、一回で妊娠出来ました

• 7月7日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

一回❣️すごいですね❣️
    そんなに、うまくいくかは分かりませんが検査薬で排卵日の確認してみます。

• 7月7日
トモヨ

違うアプリを使用してましたが、あたしは排卵日はアプリ通りでした✋

基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取って1人目も2人目も授かりました★
ストレスになったので2つとも辞めました(笑)

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

私もノーストレスで授かれるのがベストです😭♡
    アプリ通りの事もあるんですね。人それぞれって事ですね^ ^

• 7月7日
いちご🍓

私もルナルナを使っていましたが、排卵日がずれることはあると思います!
私は排卵が不安定でなかなか授からなくて、基礎体温がストレスでやめてしまった、旦那様と真剣に話ができない、とてもわかります、、、。
考えると悲しくなるので、一旦妊娠に関する気持ちを全部おやすみさせました。
それから少し経って妊娠することができました!
ストレスをためないことは大事なのかもしれないと今となって思います😔!
そして最初の妊婦検診でお医者さんに言われた排卵日はルナルナの排卵日とは違いました。
かわいい赤ちゃんが、ママリ初心者🔰さんご夫婦のもとに来る事を願っています。
長文失礼しました。

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

ありがとうございます😭
    1人で悶々と悩んでおりましたが皆さんも悩んだ経験があったり、実体験をお話しくださりとても心が軽くなり前向きになれました!
    排卵日検査薬試してみて、出来るだけストレスのない方法でかわいい赤ちゃんを待ってみます^ ^

• 7月8日