※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chi-
産婦人科・小児科

生理が3ヶ月来ていない。母乳をあげているため不順かもしれないが、病気の可能性も。病院に行く時間がない。何か病気か心配。

1歳8ヶ月の子を持つ母です。
産後1年3ヶ月の時に生理が来て、また2ヶ月後に薬で生理を起こし、またその2ヶ月後に薬で生理を起こしました。
また2ヶ月生理が来なかったので引っ越したのもあり、違う病院に行ったら3ヶ月来なかったらまた来て下さいと言われました。
そろそろ生理が来なくて3ヶ月が経ちます。
まったくくる気配もなく…
何か病気なのでしょうか?
妊娠の可能性もありません。
まだ母乳をあげています。だから、不順なのもあると言われましたが、こんなに来ないと病気なのでしょうか?
怖いです。
病院に行けばいいのですが、仕事とのタイミングが合わずなかなか行けません。
どなたかよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は多嚢胞で産後生理起こすのに
注射して排卵するのには薬飲んでました!

産後初めての生理ですから
不規則から始まる人多いみたいです!

• a-chi-

a-chi-

コメントありがとうございます。
    不順ならいいのですが…
    また薬飲んで生理を起こすかもしれません。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

授乳してるからなのでは?😊わたしは二人とも夜だけの授乳でも生理はいっさいこず😅断乳した1歳半すぎに二人ともきましたよ!産婦人科の助産師さんは生理こさせるためにはまずは断乳だね、と言われたくらいです😥生理がきた友だちは授乳量がへった1歳前後で来る人が多かったですね😊

• a-chi-

a-chi-

コメントありがとうございます!
    なかなか断乳ができなくて…悩みです。
    断乳が終わればもう少し間隔が短くなればいいです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!苦渋の選択ですよね。それもあり、1歳半まで飲ませてましたが、これ以上が子作りするのに限界でした😭産婦人科の先生は断乳してからという話だったのですが、断乳しなくても生理こさせるように薬や注射してくれるところもあるのですね‼️🤔

• 7月8日
  • a-chi-

a-chi-

私も2人目欲しいので断乳したいです。が、今欲しがりが倍増しているので精神安定剤としてあげていますが、悩みですね。
    早めに病院に相談してみます。

• 7月8日