※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週になると祖母が余命宣告されたため、赤ちゃんを早く産みたい。陣痛ジンクスを教えてほしい。赤ちゃんは2500g超で、祖母が亡くなる前に会わせたい。

臨月に入りました✨

まだ36週目ですが、37週に入ったらジンクスやろうと思ってます!

その理由は、あと1ヶ月半ほどで産まれる〜と思っていた時に
祖母が余命宣告されてしまい
1〜2ヶ月ということでした……

ギリギリ間に合うか間に合わないかって状況で、遠方のため産まれても会わせることは難しそうですが写真で顔くらい見せてあげたくて……

赤ちゃんの頃から、去年まで毎年必ず年に1回は会いに行っていて去年は初めて旦那も連れて紹介しに行きました

赤ちゃんができた時も電話で報告し、初孫だと喜んでました😢

落ち着いてる方なので
もう思い残すことはないからと言ってますが
初孫にギリギリ会えるか会えないか…

少しでも早く産んで顔だけでも見せたい!

何か良い陣痛ジンクスありますか…😢?

もちろん赤ちゃんのことを考えて、体重など充分ではないのならしっかりお腹の中で育って欲しいですが
体重はすでに2500g越してるので、37週入ってすぐじゃなくても出来るだけ早めに祖母が亡くなる前に…と思ってます💦

コメント

初めてのママリ🔰

ジンクスはぶっちゃけあてになりません🤮🤮
オロナミンCも焼肉も絵も
何かと試しましたが
私が1番効果あったのは
階段昇降でした🤗💕
実家が団地の4階だったので
まだ生まれない、子宮口も開いてないしまだ硬いから
予定日すぎると言われたので
大掃除をして1階から4階まで
4往復したらその日に破水しました🤭ww

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    見せてあげれるといいですね🥺✨
    頑張ってください( *˙ω˙*)و ✨

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり迷信みたいなものですよね😩階段やってみます!
    ありがとうございます✨

    • 7月7日
ママリ🌱

おはようございます☀
私も上の子の時、義父が余命宣告されていて似たような感じだったのでコメントさせていただきます^ ^

私はジンクスをしても結局生まれませんでした😂
コメントにもあるように
焼肉、オロナミンC、カレーは全く🙄
こればっかりはタイミングが良ければ…ってだけだと思います🥺
私は無理しない程度に家事で動きまくったり、スクワット多めにやったりしてました!
上の子はスクワットした1時間後に破水💥→陣痛につながりました。
多分体を動かす方が良いかな〜と思いますが、あくまでも無理しない程度に🙏🏻☺️

あと今の時期クーラーなどで体を冷やさないようにするとかですかね🙂

これも人から聞いた話なので定かではないですが、
好きな人(旦那さん)とギューしたりチューしたりと
愛情が感じられるとホルモンが分泌されて陣痛につながったりすることもあるみたいですよ!🙂

あとは37wだとちょっと難しいかもしれないですが、
産院の先生にご事情話されて
計画分娩できないか聞いてみられてはいかがですかね?🥺
(普通は予定日超過の場合、赤ちゃんが大きい場合、上のお子さんや旦那さんの都合の場合などの場合にできると思うのですが)

うちは間に合わず、また私は葬儀にも行けなかったので
はじめてのママリさんのお祖母様はどうか赤ちゃんが見れますように……🙏🏻🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お辛いこと思い出させてしまいすみません……

    食べ物や飲み物より、体を動かす方が効くみたいですね!
    スクワットやってみます✨

    旦那さんとイチャイチャもこれからあまり出来ないと思うので今のうちにたくさんしてみます💕

    ありがとうございます😭👏

    • 7月7日
ふらわ🌷

ジンクス。。。
私もたくさん試しましたが
1週間遅れて生まれてきました😭😭

散歩も1日1時間以上
スクワットは200~500してました。(元バスケ部。)

でもやっぱり、焼肉やオロナミンCよりは動いた方がいいと思いますよ!
先生方もたくさん動いてねと言ってました!!
あとは、赤ちゃんに早く出ておいでーっと声をかけてあげてください😊

お祖母様が赤ちゃんのお顔を見ることができますように。
赤ちゃんも元気にお母様も何事もなく無事でありますように。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね🤣

    スクワットすごいですね✨私も元バスケ部なので頑張ってみます!

    ワンコがいるのでたくさん散歩して遊んで体動かしてみます!!声かけもやってみます💕

    ありがとうございます…🙇‍♀️
    タイミング的にお葬式にも行けないのでせめて顔だけでも見せられるように祈ります👏👏

    • 7月7日