※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが歯が生えて痒がっているため、歯固めを与えても嫌がり、ペットボトルのキャップで歯を擦っています。歯に悪影響はありますか?

5ヶ月から歯が生え始めて痒いらしくぐずっているんですが、バナナの歯固めなどいろいろ買ってあげてるんですがそれじゃ嫌らしくてペットボトルのキャップで歯をゴシゴシ擦っているんですが歯に悪いですかね😢💦削られたりしないですかね😭
いくら歯固め渡しても泣いてぐずってすごくて😔

コメント

きお

うちも色々なものをガジガジしてました!笑
ペットボトルのキャップをかじってる時もありましたし、硬いもののが痒いところに届くのか歯固めはお気に召さなかったみたいです😂

歯に悪いかはわからないのですが、見た感じは削れてる様子もないので大丈夫かと思います!
もし不安でしたら、生後6ヶ月頃から歯医者さんでフッ素を塗ってもらえるので1度受診してみてもいいかもしれないです✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんな遅くにコメントありがとうございます😭✨
    私の子もいろんな歯固めを買ってあげてはいるもののシリコンの歯固めはお気に召さないようで😢ペットボトルのキャップが好むようで😱いつもあうーとガジガジ横に首ふってギザギザ音立てながらやってて😓
    生後6ヶ月から大丈夫なんですね🥺
    近くの歯医者さんで聞いてみます☺️
    ありがとうございます😢

• 7月7日
  • きお

きお

いえいえ!娘の寝かしつけ2回戦目が終わったところでなかなか寝付けなくて😂

私の通っている歯医者さんは歯が数ミリ生えてきたらすぐにでもフッ素塗った方がいいと仰ってました!

なんともないといいですね☺️

• 7月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうだったんですね😭
    大変な後にありがとうございます😢
    下の歯が2本生えていて😅
    大人しくできる子じゃないんですけど大丈夫なんですかね😭💦

• 7月7日
  • きお

きお

全然大丈夫ですよ!お気になさらず😌
    みんな泣いちゃうみたいですけど、ママの上に乗せておさえてあげると衛生士さんが丁寧に塗ってくれるので大丈夫ですよ☺️

• 7月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😭😭
    そうなんですね😫
    色々とありがとうございます😢
    明日行ってみようと思います😳

• 7月7日