※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

排卵せず治療に悩んでいます。タイミング法にメンタル的余裕なし。人工授精への急ぎは不安。その他治療法は?

毎回診察のたびに排卵してないって言われるのがしんどくなってきました
2つ目の薬を試してもだめでした
クロミッド 1錠5日分、、
次は薬の量を増やすのかな
それでもだめだったらどうなるんだろう
他にどんな治療があるんだろ
私これで何ヶ月だろう
排卵しないから何も進まない

仮に排卵したとしてタイミング法でやっていけるメンタルの余裕がない
早く早く、、って思ってしまう
タイミング法飛び級していきなり人工授精したいなんて言ったら先生は怒るんでしょうか?
飛び級した人なんていませんよね?😢

コメント

deleted user

高度不妊治療専用のクリニックに転院してはどうですか?
私はいきなり顕微授精でしたよ。

  • a

    a

    排卵障害はありましたか?

    高度不妊治療ですか、初耳でした
    調べてみます!!!

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男性不妊だったので、顕微授精しか選択肢がなかったです。
    タイミングとかやらなくてよかったなぁと思いました。

    • 7月7日
ぷぷ

排卵誘発剤は使いましたか?
私はクロミッドと排卵誘発剤の注射を使って排卵してました。
私の場合は高齢で左卵管癒着のためタイミング&人工授精飛ばして体外受精で最初からやってます。

年齢が若くて特に問題がなければタイミングから始めることが多いみたいですね。

あとは、タイミング取るのが難しいご夫婦とかは人工授精選択されるんじゃないですかね?

  • a

    a

    誘発剤使いました
    だめでした

    人工授精に飛んでいいならすぐ飛びたいけど排卵してないから無理だなーとか思ってしまいます

    • 7月7日
はじめてのママリ

私も何をしても排卵しませんでした!
結局飛び級して、体外受精で授かりましたよ☺️🌈

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排卵しないなら、タイミングも人工も無意味だったので、転院してすぐに体外受精に進みました^^

    • 7月6日
  • a

    a

    体外受精なら排卵していなくても進めれるんですね!!!
    転院を考えようと思いました

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も人工受精を4回しましたが…全部排卵しなくて。
    何の意味もない人工受精でした😅

    • 7月7日
りぃ

私も排卵せずにクロミッドと排卵誘発の注射肩に打ってました!
それでもd20以降の排卵でしたが、、

通常半年やってみて、ダメならレベルアップしていくと聞いてますが、何ヶ月くらいですかね😖

  • a

    a

    半年も頑張れる自信がないです、、

    体外受精したいけど料金も気になりますね
    高いって聞きますし、、

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでした。

薬が効かないからリセットさせて、薬を増やして。
それでも排卵しないからまた薬を変えて…って感じでした。

排卵まで行けないの辛いですよね…。

私も心に余裕がなくなってしまい、1年近くお休みを今はしてます。
焦る気持ちとてもわかります。

先生には、精神的に辛くなってきたと話しても大丈夫ですよ。
怒ったりしないと思いますよ。
私は辛くなってきてお休みしたいと言いました。

人工授精の話もどうなんでしょうか?って聞いてみるとか。
先生の意見を伺うような感じでどうですか。
ダメとはあまり言わないと思いますよ。

  • a

    a

    同じですね
    辛いですよねすごく

    私も素直に先生に話してみたいと思います

    ありがとうございます

    • 7月7日