※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
お出かけ

乗り物嫌い?人嫌い?東京都民なんですがまだコロナが蔓延してなかった頃…

乗り物嫌い?人嫌い?

東京都民なんですが

まだコロナが蔓延してなかった頃、
たまたま実家に帰る予定があり帰省しました。
瞬く間にコロナが広がっていき、
これはもお東京には帰れないな
と思い、そのまま、3ヶ月近く実家にいました。

その3ヶ月で息子は電車や救急車など乗り物が大好きに!
動画をみたり、
田舎の電車を見て大はしゃぎ!

予防接種の予定もあったので、
とりあえず、宣言解除され、東京に戻ってきて。
とある日、電車に乗ろうとしたら、
駅のエレベーターからいきなり泣き出し

電車に乗ろうとすると
この世の終わりくらいのギャン泣き。
もお、周りの方々の目が怖いし。
うるさすぎて、いきなり過ぎて焦りました😭

とりあえず、
抱っこをして落ち着かせようとしたのですが
抱っこしても
外に出たい!と、電車の窓を指差し、全車両に聞こえるんじゃないかというぐらいずっとギャン泣き。
目的地が二駅先だったので、ずっとギャン泣きのまま、
なんとか到着。

電車内で息子は、泣きながら、自ら周りを見渡し、
ギャン泣きしては
外を指差す。って感じでした。

たまたま怖い人でもいたのかな?と思ったのですが、

今日もまったくのギャン泣きで、
これじゃあ東京で生活できんわ!って思います。😭

今日はもお、電車乗るのが私も怖くなり
タクシーを使ったのですが、
タクシー乗った途端、ギャン泣き。

ママに抱きついて泣きまくり離しません。

家族でレンタカー借りて車乗る時は泣きません。
カフェとかでお茶をする時、
周りに人がいても別に泣きません。
公園でも泣きません。

電車の動画は大好き!
実際に見るのも大好きです。

ちなみに、実家に帰る前まではなんともなく
電車は乗ってました。

何か怖いんでしょうが、
どういう理由で怖いのかが分かりません。
揺れるのが怖い?でも、レンタカーでは普通なのに。タクシーはギャン泣き。じゃあ人かというと、
カフェで他人がいてもニコニコ。

分かりません( ; ; )

コメント

ミク

場所見知りと少しの人見知りではないですか?

うちの子は先月から急に場所見知りしだしました!

deleted user

場所見知り?人見知り?ですかね?😢