※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

3人育児で寝かしつけに悩んでいます。夜勤があるため、一緒に寝るか迷っています。寝かしつけ方法や寝る位置についてアドバイスをください。

3人育児寝かしつけについて質問です!

9月に3人目出産予定で、その時はまだ長男3歳、長女2歳前であたしなしで主人だけでも寝てくれるのですが週に1度程度夜勤があります😭💦結局子供3人と一緒に寝る日があるなら最初から一緒に寝ようかと悩んでいます🙌

みなさんどのように寝かしつけされてますか?夜の授乳、寝る位置や、ベット、布団などどのようにされてますか?

我が家は今主人、長男、私、長女の順番で各々布団を敷いて寝ています‼️(子供達は生まれた時に買った子供用布団)
子供達は今まで添い乳で寝かせることが多かったのでベビーベッドは使用したことありません🙌

コメント

🧸 (26)

うちは官舎住まいで、寝室が6畳しかなく、今はシングル2枚に4人で寝てます(笑)
旦那も当直があるので帰宅しない日ありますし、平日も日付回るのがほとんどです(笑)

私以外3人はみんな寝相が悪く…特に子供たちはやばいので、8月に生まれる予定の3番目はベビーベットの予定です😭💦

• しぃ

しぃ

旦那さん毎日帰るの遅いの大変ですね😭💦

ベビーベッドも悩んでるんです!子供たちの寝相悪いですよね😨💦うちは足元にスペースがあるのでそこに夜は寝かせようかと🤔ただ添い乳出来ないのがつらいなぁと😓😓

• 7月6日
おはぎ

うちも似たような年の差です。三人目生まれる前は家族四人で二階の一部屋に寝てました。それぞれの布団です。

三人目生まれてからは、ミルクなのもあり、リビングに子ども布団とマットレスで私と赤ちゃんが寝ています。
朝起きたらマットレス畳んで部屋の隅に。
二階で夫と上の子二人が寝ています。

幸い、みんな自分で寝てくれるし物音やお互いの泣き声で起きたりもないので助かってます。
そのうち卒ミしたらみんなで一緒に寝ようかなと考えてます☺️

旦那さん、夜いないときがつらいですね💦私だったらその時だけみんなで一緒に寝るかなぁ。旦那さんいないなら旦那さんの布団で、赤ちゃんの布団だけ移動して。

• おはぎ

おはぎ

ちなみに、4ヶ月だけベビーベッドをレンタルしてリビングに置いておきました。
    夜はベビーベッドの中の布団だけを床に下ろして隣に私のマットレス敷いて添い寝してましたよ😊
    一番生活しやすい形が見つかりますように✨

• 7月6日
  • しぃ

しぃ

すいません下に返事してしまってました💦
    やっぱベビーベッド必要ですかねー🥺✨主人と相談してみます!❤️ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 7月7日
しぃ

あたしも、最初の方は夜はミルク使っていこうかと思ってるのでリビングで寝るのがラクですよね🤔💦

週に1回のことと思えば確かに旦那の布団で寝て赤ちゃんの分だけ持って上がってる方がラクかもしれないですね‼️

ぷぷぷ

ベッド3つくっつけて寝てます🙂産後しばらくは私と赤ちゃんだけリビング横の部屋で寝ようと思ってましたが上の子達も赤ちゃんと寝たいと言うので5人でベッドで並んで寝てます😊赤ちゃん壁際でその横に私です😀
ベビーベッドはリビングに置いて日中使ってます❤️

• しぃ

しぃ

ベット3つですか😯‼️上のお子さんたちは寝相悪くて落ちたりしないんですか?

• 7月7日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

壁から壁にベッド置いてるので左右に落ちることはなくて、0、1歳児の頃は何回か足元には落ちてたのでベッドの下に布団敷いてました🙃
    今も寝相結構悪いですがなぜかベッドから落ちることはないですかね😂

• 7月7日
  • しぃ

しぃ

そのピッタリはまるかんじすごいですね!😯✨

将来的にはベット買うつもりなので主人と相談してみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*ありがとうございます✨

• 7月7日