※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

2歳の子供がまだ寝るときだけ母乳を飲んでいて、卒乳させたい。保育園では勝手に寝るが、私がいると乳首を求める。卒乳や断乳の方法を知りたい。

卒乳についてです。
もうすぐ2歳になる子がまだ寝るときだけ母乳を飲んでるのですが、もうほぼ出ないし、すごい引っ張られたり噛んでくるのでそろそろ卒乳させたいです!
保育園では別に何もくわえずに勝手に寝てくれるらしいのですが私がいると確実に乳首を狙ってます・・
もういい加減いいだろうと思うので、皆さんどうやって辞めたのか知りたいです!
卒乳が厳しそうなら断乳も考えます。
いい方法あったら教えてください!

コメント

かよこ

下の子も2歳になる直前に卒乳しました。参考にならないですが、、、

「パイパイ痛い痛いから、そろそろバイバイだねー。あと何日したらバイバイしようかー。」という話をたまにしていたら、ある日突然、「パイパイ痛い痛い?」と聞いてきたので、「そうだよー。痛い痛いよー。」と答えたら、その日に卒乳しました。

未だに未練はあるらしく、パイパイ大好きでよく触ってきます(^^;)

• わー

わー

可愛いですね😍
    優しい性格なんですね〜✨
    その作戦試してみようと思います!

• 7月6日
  • かよこ

かよこ

たぶん特殊なパターンですが😅
    無事にお互いストレスにならずに卒乳出来ると良いですね!

• 7月6日
  • わー

わー

うちの子に有効かはわからないですが試せるもんは試してみます😁

• 7月6日