※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

隣の旦那の実家から毎日のようにきゅうりが4~5本届く助かるけど、正直…

隣の旦那の実家から毎日のように
きゅうりが4~5本届く
助かるけど、正直そんなにいらない。。。
きゅうりのレシピって漬物や
サラダぐらいしか思いつかないし
毎日そんなにきゅうり食べないし
きゅうりは足が早いし😓
とりあえず親友におすそ分けしよう
明日は浅漬けの素でも買ってくるかな
あと、もやしサラダでも作ろうかしら

コメント

ちびまま

キムチときゅうりの千切りを薄切りの豚肉をしゃぶしゃぶして巻いて食べたら美味しいですよ❣️毎日4.5本ってなかなか消費難しいですね💦

  • ママリ

    ママリ


    それ、さっぱりしてて美味しそうです😊❤
    今度作ってみます!
    ほんと、そーなんですよ😓
    腐らせるのも嫌なので
    できれば、週一とかにして欲しいです😧💦
    ご回答ありがとうございます✨

    • 7月6日
deleted user

私も実家から野菜たくさんもらうんですが、中でもきゅうりの消費大変ですよね😂💦
酢のものにしたり、ちくわの中に入れたり、タルタルソース作ったり、ナムルにしたり、、、、メニュー尽きた!って思ってましたが、意外と炒め物にしてもおいしかったです👌✨
レシピアプリで見てみてください💓

😺ネコ⛄️

きゅうりって、けっこう大変ですよね😂しかも毎日😱
最近はトマトときゅうりを乱切りして、ごま油とポン酢とすりごまで和えたものばかりです😭

かつらぎ

きゅうり、日持ちしないですよね😵
キッチンペーパーで巻けば1週間もつって聞きましたが、3日くらいでフニャフニャになっちゃいます😵

ごま油で豚こまときゅうりを炒めて、醤油で味付けしたらとても美味しかったです😋
炒めるときゅうりが縮んでしまうので、私は卵とじにしてかさ増ししてます😆

deleted user

今日きゅうりの一本付つけました🙌