※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞみ
子育て・グッズ

虫歯でネグレクト疑われるのは辛い。虫歯は体質によるものもある。生きづらい世の中だと感じる。

姉が歯医者の受付をやってるのですが
今の時代は虫歯が出来ずらく、虫歯の子が来ると
ネグレクトを疑われる と言っていたのですが
本当にそうなのでしょうか?

私の娘は歯磨きしっかりしてるのに虫歯が出来ました。
虫歯が出来やすい体質の子とそうでない子がいると
聞いたことあるのですが………

虫歯出来ただけでネグレクトを疑われるのは
正直 子育てしづらいというか生きづらい世の中だな~と思いました😅

しっかり歯磨きしてるのにそう思われるのは気分が良くないですね

コメント

Teruna

虫歯でネグレクトは、無いと思います!!
びっくりです😂

• ぞみ

ぞみ

びっくりですよね😅

• 7月6日
  • Teruna

Teruna

皆さんのコメントも拝見させて頂きました💦💦
    初知りで、びっくりなので、息子の歯磨き念入りに頑張ります。

• 7月6日

虫歯の進行具合にもよるんじゃないですかね??(>_<)神経までいっちゃってたら「え…なんで気付かなかったの?」って思いますけど。

うちの子も虫歯治療していましたが、泣き叫んで暴れて嫌がる歯磨きを、あーでもない こーでもないといろいろ試行錯誤しながら頑張っているのを「虫歯=ネグレクト」なんて思われたら、たまらんですね。。

• ぞみ

ぞみ

考えながらやってるのにそう言われるのはちょっと……ですよね😢

• 7月6日
あや

あまりにも虫歯が多いとある
みたいですね😅

• ぞみ

ぞみ

確かに何個も何個もあるのはちょっとな。って思いますけど少しの虫歯でネグレクトとは思わないで欲しいですよね✋😭

• 7月6日
  • あや

あや

今はそれだけシビアなんでしょうね😓

• 7月7日

うちの市の保健師さんも、今は小学校前に虫歯がある子は虐待を疑うって言ってました🤔

• ぞみ

ぞみ

そうなんですか😳
    なかなか厳しいこと言いますね😅

• 7月6日

退会ユーザー

みんな😳😳😳って顔してましたが、今はフッ素とかあるからなんですかね…🤔

• 7月6日
ぱんだ

歯科勤務です🙋‍♀️
たかが1本2本ある子に対してはそこまでおもいませんが
あまりにも多いなら、私も疑います。
親が面倒臭がって、してあげないんだろうなー可哀想
ぐらいにしか思いませんが。

®️

今は赤ちゃんのうちから歯科検診やフッ素などがあるからこそですよね😣
ネグレクトの子はきっと虫歯だらけなんでしょうけど、虫歯一つで言われるのは落ち込みますね😔️💦️💦
ただしっかり歯磨きしてるのに虫歯ができるのも辛いですね🤔💦

え〜💦どうして今の時代は虫歯が出来づらいんですか?
虫歯で虐待疑われるってそんなの怖いです💦
娘は2歳過ぎたら歯医者に連れて行こうと思ってましたが、ちょうどコロナ騒動になってなかなか行けず…
しっかり歯磨きしているつもりですが、何だか歯医者行くのが怖くなりました💦

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

虫歯があまりにも酷い(歯が溶けちゃってるとか)とネグレクト疑われるみたいですよ!
初期虫歯で行くなら疑われることはないと思います!

ttt

えー!そうなんですね!初耳です!でもそうやって虐待ガ発見されて子供が命を落とさずに守れるなら!!
ちなみに一番上の子は奥歯と前歯虫歯になってます😭💦歯医者さん行ってて、まだ小さいからっと....なにも治療してくれなくて.😢けど、絶対やばい。これは放置しちゃダメなやつだと思い小児歯科専門のところに行ったらひどい虫歯になってて治してもらました。自分の判断を信じてよかったと思ってます!

アリス

いやいや、多分口の中の性質です。
私は口腔内がアルカリ性でなおかつエナメル質が人より弱いので、虫歯ができやすいですねとは言われました