※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
お出かけ

お宮参りについてです!もうすぐ1ヶ月になる娘がいます。お宮参りは、2.…

お宮参りについてです!
もうすぐ1ヶ月になる娘がいます。
お宮参りは、2.3ヶ月くらいにやろうかなと考えていますが、みなさんやりますか?
コロナもあるので夫婦と娘だけでサクッとやるつもりですが、父方の両親呼ぶべきですか?

コメント

りりー

私は1月に出産したのですが息子が5ヶ月になってから安産祈願のお守りを返して夫婦で神社に手を合わせに行くだけしました!

• ふみ

ふみ

ありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちは6月出産で暑い時期だったので、少し涼しくなるのを待ち3ヶ月過ぎてから行きました🙂
サクッとやりたかったので、夫婦と娘だけでした!

• ふみ

ふみ

ありがとうございます😊

• 7月30日
ママリ

上の子のときガッツリ着物も着て盛大にやったので、旦那にどーする?と聞きましたが、やらないって言われました…2人目だと色々適当です💦

• ふみ

ふみ

ありがとうございます😊

• 7月30日
mamiii

うちも迷ってます😂
7月に夫婦と子供たちだけでサクッとやるか、9月か10月ごろにじじばばも呼んでやるか。。
上の子が今年3歳なので、それに合わせて一緒に袴着せたいなってのもあります☺️
今年は猛暑らしいので夏は躊躇いますよね💦

• ふみ

ふみ

ありがとうございます😊

• 7月30日