※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
その他の疑問

どなたか知恵を貸していただけないでしょうか。私の父はガン闘病中です…

どなたか知恵を貸していただけないでしょうか。

私の父はガン闘病中です。

先日急に手術することになり、現在入院しています。
母に話を聞いたところ、あと数ヶ月と言われたそうです。

私は他県でまだ小さい子どもの育児もあり、今日ようやく実家に帰省しましたが、コロナの影響で面会は難しいようでした。
なかなか帰って来られないので、今回孫を会わせてあげたかったです。

そこで、面会出来ないなら、ビデオ通話を毎日でも出来ないかな?と思ったのですが、機械に弱いため良い方法がわかりません😣

父はガラケーを使用しており、母もらくらくフォンのため、画質が悪いし画面も小さくて全然見えないみたいで(T_T)
少し大きい画面で通話出来ればと思います。

ポケットWi-Fiを契約してタブレットとかを病室に置いてという感じでしょうか?

まず病院でビデオ通話の許可が降りるか確認が必要ですが、どんな方法があるのか知りたいです!

説明が下手ですみません(><)
よろしくお願いいたします!

コメント

そうちゃんママ

タブレットかスマホ端末があれば、LINEを入れれば、ビデオ通話できますよー!

前に誰かが使ってたスマホ端末があまっていればそれを、なければ適当にメルカリでSIMフリーのiPhoneを買うとか、iPadを買うとかして準備して、ポケットWi-Fiを使ってインターネットに接続して、LINEでアカウントを作れば、多分いけると思います✨

病室ではダメかもしれませんが、談話室などでは可能なのではないでしょうか?

• よ

なるほど!そして端末はメルカリで安く購入出来るんですね✨
    とりあえず病院に色々確認して、大丈夫そうなら準備します!ありがとうございます😌

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も父が癌で闘病しました。お気持ちお察しします。

Wi-Fiは病院によってはあるところもあるので、一度確認してみるといいですよ☺️

タブレット、パソコン、後は
使わなくなったスマホとかあれば、Wi-Fiつなげて通話アプリダウンロードすればできませんかね?
zoom、スカイプなど。
画面が大きいかというと微妙ですが😣

• よ

お父様が闘病されていたんですね。気持ちを共有してくださり、少し心が軽くなりました😌

病院にWi-Fiある場合もあるんですね!聞いてみます✨
    使わなくなったスマホと言う手もありました!
    でも手元にあるのはちょっと小さいかな😥
    とりあえずWi-Fiと端末を手配すれば何とか出来そうな気がしてきました🥺

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの近くの病院は、15分経つと切れてしまうWi-Fiでした😣
    また接続し直さなきゃいけなくて、、、それが手間でした🥺
    常時接続できるといいですけどね✨

スマホだと少し小さいですかね💦
    テレビ電話で、充実の時間を過ごせるといいですね😎

• 7月6日
よ

途中で切れてしまうと面倒ですね😖それでも無料で使えるなら助かります✨

父は目が悪いので💦
充実の時間になると嬉しいです😄