※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiht
子育て・グッズ

2ヶ月頃の赤ちゃんが電動ハイローチェアで寝るかについての体験談を聞きたいです。

電動のハイローチェアで赤ちゃん寝てくれましたか?
いつ頃から寝てくれましたか?

明日でちょうど2ヶ月になる娘がギャン泣きで寝てくれず、半年間レンタルしたコンビの電動のネムリラを解約しようか迷っています。
こちらで質問させていただいたら、3ヶ月頃から寝るようになったという回答をいただきました。

もっと他の方のお話も聞きたくて、再度質問させていただきます。
電動ハイローチェアをお使いの方、2ヶ月頃はどんな感じでしたか?
その頃ギャン泣きで、途中から寝てくれるようになった方おられますか?
何ヶ月くらいから寝てくれるようになりましたか?
寝てくれるようになるのに、何かコツやきっかけはありましたか?

できるだけたくさんの方のお話をお聞きしたいです。
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もギャン泣きでハイローチェアで寝てくれませんでしたが、おくるみでくるんでのせると寝てくれました♪

• yukiht

yukiht

うちも上の子たちは全然寝てくれなかったです。
    やっぱり寝てくれない子もいますよね💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは電動のような規則的な動きがダメだったので手動タイプを使ってたのも違うのかもしれないです😵
    でも全然寝ない子もたくさんいますよ!

• 7月6日
  • yukiht

yukiht

いちおう電動ですが、今度手動で揺らして試してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月6日
りんだ

うちは、中古で電動タイプを買って使ってみましたが、ほぼ寝ませんでした😂
揺れは、あともう少しのタイミングで自動で止まってしまうし、連続運転は良くないとか書いてあったし、実際抱っこの方がよく寝てくれました😵
2ヶ月頃から使ってましたが、揺れで寝てくれたのは1、2回程度でした。
むしろ、手動で揺らした方が寝たような💦

• yukiht

yukiht

そうですよね、揺れてる時間って結構短いですよね。
    とてもそんな時間では寝てくれません。
    かと言って長くてもギャン泣きがヒートアップするだけなのですが…。
    ちなみにりんださんは2ヶ月からいつ頃まで試されましたか?

• 7月6日
  • りんだ

りんだ

ほんとそんな時間では寝てくれません😅メロディも逆効果できた💦
    電動として使ってたのは、3ヶ月くらいまでだったと思います(T ^ T)
    重いし、動かすのも大変だったので、ただ“ちょっと待っててねー”の時に寝かせておくだけの物になってました(笑)

• 7月6日
  • yukiht

yukiht

確かにちょっと待っといてもらう時に便利ですよね。
    回答ありがとうございました!

• 7月7日
しー

むしろ新生児〜2カ月くらいまでしか寝ませんでした。
それ以降は、上の子もチョロチョロ危ないのでちょっと置いておくくらいで使っていました。

• yukiht

yukiht

そうなんですね!
    結構寝てくれない赤ちゃん多いですね。。。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

電動のネムリラ使っていますが3ヶ月になったら嘘みたいに寝てくれるようになりましたよ🥺♥️
1~2ヶ月は全く寝てくれないどころかギャン泣きヒートアップで勿体なくて売ることも考えてましたが残しておいて良かったです✨

• yukiht

yukiht

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず解約はせずまだ家にあります。
    寝てる状態で置いてゆらゆらさせると、そのまま少しの時間寝てくれる時もあります。
    寝ぐずりのタイミングで乗せるとうちもギャン泣きヒートアップですが…。
    もうすぐ3ヶ月になるので、そのうち嘘みたいに寝てくれるかな?
    懲りずに何度もやってみますね。
    ありがとうございました❣️

• 7月27日