※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

夫婦の仲良しの秘訣教えてください。うちは、仲がいい時が少ないです。1…

夫婦の仲良しの秘訣教えてください。

うちは、仲がいい時が少ないです。
16歳差で
あたしは短気で一言多い。主人はガキぽいのに物事は上から目線。(主人の方が年上です)
育児に関しては、言わなきゃやらない人

結婚して4年目になります。
この人と結婚しなきゃよかったって思いたくないです。
可愛い息子も産まれて楽しく過ごしたいです。
けど、最近主人が浮気をしていればいいのにって思っちゃいます。
主人の家族と2世帯で暮らしているので重なってそう思ってしまうのかな。なんて。

コメント

あーか

言われて嫌な言い方をしない
察して動けは無理、自分の価値観で判断しない
思いやり
は必要だと思ってます!

• こきん

こきん

ありがとうございます!

• 7月6日
ママリ【・∀・】

感情に任せた言い方はしない。
苛ついたら一度距離を取り(別室に行く、トイレで一息つくなど…)、少し落ち着いてから話し合う。
自分が言われて嫌な事は言わない。
「ありがとう」と「ごめんなさい」はしっかり伝える。
感謝の気持ちと、尊敬の念を忘れない。

これらは気を付けているつもりで、恐らく主人も同じだと思います!
自分一人がそうしていても、相手も同じように接してくれないとなかなか難しいですよね😥

結婚して5年目ですが『この人と結婚できて良かった』とずっと思ってます!

• こきん

こきん

ありがとうございます!
    なんで自分だけ?と思ってしまうんですよね…相手を相手をと考えていると…
    喧嘩をしないようにと試みても主人はいつもどおりで来るので我慢してても時間が経つにつれ調子に乗ってくるというか… そこであたしもプチーンとキレてしまいます…

羨ましいです!!

• 7月6日
クロちゃん

うちもケンカしたり、嫌になることありますが、今のところ仲良くやれてると思います。

思いやりですかね!気持ちとかお願いしたいことは、察してではなく、言葉にして伝えることが大事だなと思うことあります。

あと、適度なスキンシップですかね。寝る前はくっついたりギュッとするだけで心が満たされる気がします。

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私も同じ16歳差です(*´ ` )
21と37です。
結婚して2年目です!
2人目ができてから仲良くなりました。
3人で住んでます。
旦那は短期ですぐやってってゆった事やらない
育児家事はしてくれます。
私も一言うるさいし…
少しのことでは?ってゆわれます。

• こきん

こきん

あたしたちは24と40です!
    2人目ができる前まで喧嘩続きでしたか?
    子供の前では喧嘩したことありませんが、子供が寝てしまうとバトルの鐘が鳴ります…笑

• 7月6日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

旦那がバツイチなのもあって…
    娘が産まれてからも産まれる前も喧嘩してましたもちろん目の前でも。わかる頃になってきた時には申し訳ない気持ちでした。怖くて泣いて。。旦那がバツイチで前の子供に誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントを娘が1歳になるまで送ってたので私は嫌でした。嫌とゆうかこちらの生活で精一杯なのに送る旦那。金がないのに送る旦那。娘のものはいつも安物。娘は一緒にいるからか小さいからかわかりませんが。一緒にいない分高価なものを与えたかったのかもわかりませんが。携帯を壊してから連絡手段がなくなり前の子供のことも何もしなくなりました。2人目が今月産まれるんですが。今の生活を大事にしたいとの事なのでもう持ち出さないことを願うばかりです。たまに前の子供の話などされますが嫌な顔になります。
    ほんとに2人目ができてからか連絡手段が無くなったのが被ったからなのかわかりませんが喧嘩する頻度?が減りました。
    前は1週間とかその程度です。笑
    今なんか半ヶ月に1回くらいがいいほう笑

• 7月6日
  • こきん

こきん

え!旦那さん正気?って思っちゃいました。

半ヶ月に1回は羨ましいですよ笑
    うちなんて、毎日ですから!笑

• 7月6日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

前の子供の買い物行く時も車が私なので私もついて行くし娘が大きくなってこれ誰のとかゆったらどうしようとか思ってましたが無くなったので良かったです。やめて欲しい言っても俺の前の子供の文句ゆったら殺すとか言われましたからね。文句も何も生活考えよって話です。
    最近の喧嘩は旦那に灰皿投げられたり机のもの全部ちゃぶ台返しにされました。
    しまいにはご飯買ってきてとか。
    買ってきたら米はカスカスだとかゆわれて
    弁当でいいゆったから安いとこ探してスーパーにしたのに弁当屋さんに行けよとか言われて。しかも9時半頃。
    私たちは付き合ってからも喧嘩してましたが旦那は手を出すので。。手を出すのもわかってて結婚してます。もちろん子供に手出したら離婚します。

• 7月6日