※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
家族・旦那

旦那との温度差が気になる。愚痴というか 気持ちがモヤモヤします。現在…

旦那との温度差が気になる。

愚痴というか 気持ちがモヤモヤします。
現在 2人目妊娠中10w

まだまだ性別は分かりませんが
産まれてくる我が子が楽しみで
名前を考えたり 今の大きさを調べたりしてますが
夫は ふーん といった感じで無関心

コロナの影響で 妊婦健診は1人で行ってますが
帰ってきてもエコー見たい などは聞いた事がありません。

妊娠が分かったときは 喜んでくれたように見えましたが
いまは 喜んでいるのか分かりません。

マタニティーブルーなのかなって思っていましたが
そんな関係で 最近楽しくありません。

元々 そんなに育児をやってこなかったので
寝かしつけも出来ず、わたしが寝かしつけをしている横で
いびきをかいて 先に寝ます
(部屋は別で寝ますが 寝かしつけの時に着いてきて先に寝ます)

仕事もしていて 育児、仕事、家事、夫との関係 に疲れて
子供とニコニコした時間が過ごせず
子供が寝たあと ああすればよかった 怒らなければ と後悔の毎日です。

コメント

おみん

うちの旦那もそんな感じですよ!
上の子の時も今回もですがエコー写真見たい!も言われたことないです!
コロナ関係なく、元々家族が検診に入れるのが10ヶ月中2回しかなく、それも誘いましたが仕事に都合つけばね〜って感じで興味なしでした💦
結局コロナの影響で家族は院内に入れなくなり、それを伝えても残念がることもなく、、

ちょっと寂しい気持ちはありますが男性はそんなもんなのかな、と思ってます😓

deleted user

私なら、1人目の時点で旦那が何もしないなら2人目を考えないです😅

三姉妹mama

1人目でなんもしてくれないと
産まれたあと大変そうですね( 'ཫ' )

ここから変わってくれればいいですが