※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキン
お金・保険

1号認定で預かり保育を利用する場合、月いくらかまでは無償になるでしょうか?

いまこども園年少の子が1号から2号認定に移りたく、申請を出しています。
1号認定で預かり保育を利用する場合月いくらかまでは無償になるんでしょうか?

ご回答お願い致します🙇‍♀️

コメント

ymy☆

1号認定の場合は無償化の
対象にならなかったはずです😣

ママリ

新2号の書類を出せば、1日450円✖️利用日数、上限が月11300円ですよ。

  • ドキン

    ドキン

    コメントありがとうございます(*^ω^*)
    ごめんなさい😅
    新2号認定の認定を受けてのことでした💦
    11300円無償化と書いてあったのですが、11300円までは料金かからないという意味なんでしょうか?😅

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    1日450円超えなくて11300円までかからないです。
    なので夏休みとかは完全には無償化にはならないです。

    • 7月6日
  • ドキン

    ドキン

    そうなんですね😃
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月6日
しのすけ

うちも1号→半年たって新2号→半年たって2号認定になりました!

1号は預かり保育無償なし
新2号は1日450円までで、毎回500円くらい持ち出しでした💦

  • ドキン

    ドキン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    新2号の事でした😅
    半年で2号認定になれたんですね〜😃✨

    • 7月6日