※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんば
子育て・グッズ

授乳クッションを使っているけど、外出時の授乳方法に工夫が必要です。首が安定せず、授乳が難しいとのこと。外出時の授乳方法についてアドバイスをお願いします。

生後25日、完母でそだてています。
いつも授乳時には授乳クッションを使っています。
これから1ヶ月健診や出掛ける機会も増えるので、クッションなしでも授乳できるよう練習をしてみましたが、首が安定しないのと、オッパイまでの距離感が合わず、体制を整えられずうまく授乳ができませんでした。
外出中の授乳方法について、何か工夫されていることがあれば教えていただきたいと思います!

コメント

かたかな

タオルを持参して、丸めて高さ作ってあげてましたよ🎵

• りんば

りんば

バスタオルとかですか?
    ちなみに授乳の抱き方はどのようにされていたのでしょうか?

• 6月26日
  • かたかな

かたかな

フェイスタオルです!
    うまく説明できなくてすいません…
    新生児のときはフットボール抱きで、赤ちゃんの頭を支えている手の下にタオルが入る感じでした!

• 6月26日
  • りんば

りんば

フットボール抱きなんですね。
    たまに飲み方を変えるためにフットボール抱きをしますが、もともとその抱き方は安定しにくいので外出時には難しいかもです。
    でも参考になりました!
    ありがとうございます☻

• 6月26日
じんママ

タオルを持ち歩くとか、上着を使うとか、マザーズバックでもいけますよ(*^^*)

• りんば

りんば

バックも使えるんですね!
    授乳時の抱き方についても教えていただけると嬉しいです。

• 6月26日
  • じんママ

じんママ

産院で教わったやり方で大丈夫ですよ!
    普段からクッションを使っているのですよね?そのクッションがタオル等に変わるだけなので抱き方は同じようにすればいいだけです。
    それに母乳をあげていくにつれて、コツをつかんできていいポジションが見つかると思います(^^)

• 6月26日
  • りんば

りんば

今日たまたま授乳クッションが汚れてしまい、バスタオルでやってみました。
    いつもの交差抱きでも、何回かやるうちにちゃんとできました!
    荷物に忘れないようにします(*´∀`*)
    ありがとうございました!

• 6月26日