※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の10ヶ月の遊びについて相談です。おもちゃよりもヨーグルトのカップや蓋で遊ぶことが多いです。

ちょうど1週間後に生後10ヶ月なのですが
この頃の男の子の遊びって何がいいんですかね?

おもちゃやEテレにあんまり興味がないのか
いっつもヨーグルトのカップとか、(洗ったやつ)
なんかの入れ物の蓋とか、ゴミ系で遊んでます、、、、😂😂😂

コメント

さくら

うちもゴミ大好きでしたよ🤣
何かの袋や包装を見つけたらあげるまでキーキー言うてました(笑)1日中それで遊ぶこともあったりします(笑)
だから特にこちらから何かしたりせずに興味あることを飽きるまでさせてました!

ままり

同じです🤝
ペットボトルとかゴミに夢中です😂

pq1234pq

我が家も基本ゴミで遊んでます笑 ペットボトルとかも大好きですが、1番のヒットゴミはアイスボックスの容器です笑 ずーっと持ってカミカミしたり離しません、、、
あえてなにかをやらせようとしなくても、本人が楽しそうにしてるのをやらせてあげればいいんじゃないかと思います!

ゴルゴンゾーラ

今はジョイントマットの端っこ取って、噛んだり振り回したりするのに夢中です😂
積み木も投げてます(笑)
ゴミ袋とか、おむつの空袋も好きですね😂

さるたろう

うちだけじゃないんだーと笑ってしまいました😊

うちもゴミ系大好きで、ばっちぃと教えてますが、ペットボトルとかカミカミしてます🤣

音が鳴る太鼓のおもちゃ買いましたがあまり興味がないみたいです。

ゴルフボールを2個ラッコみたいにカチカチして、投げるのは好きみたいです🦦

最近は扇風機に興味深々で、危ないからあまり近づいて欲しくないんですけどね🤣