※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
お仕事

来年から仕事を始める専業主婦です。保育園や幼稚園に子どもを入れたいが、土日休みで忙しくない仕事を探しています。アドバイスをお願いします。

来年からこどもを保育園と幼稚園に入れようと思っています。
が、私は専業主婦で、来年から仕事をしようと思っています。
求職中ということで申請しようとは思っていますが、それでは点数が低いと知り、10月までに就活して4月から働いたほうがいいのかな…けど現実的にそんな都合いい仕事なんて無いですよね!?
派遣でもアルバイトでもいいけど、土日休みで、あんまり忙しく無い仕事って何か知りませんか?

求職中で申請して、保育園と幼稚園入ることが決まってからアルバイトなり何なり探すのが今までの考えです。

なんでもいいので何かアドバイスください!

コメント

あちゃま

私はシングルマザーですが派遣で働いてます!!

土日祝完全やすみの工場なので有難いです🥺✨

  • aloha

    aloha

    工場…ありですね!
    候補に入れます✨
    ありがとうございます😊

    • 7月7日
たろうちゃん

仕事決まってから数日後〜1ヶ月以内に働き始めるイメージなので、4月入園のために10月に内定もらうのは難しいと思います💦

求職で勝負するのが硬いかと。

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    ×硬い→◯堅い

    • 7月6日
  • aloha

    aloha

    やっぱりそうですよね!
    保育園決まってから探すことにします😣

    • 7月7日
Ychan

休職中で上の子幼稚園で下の子保育園です!
下の子は2歳まで保育園で3歳から幼稚園入れる予定だったので小規模を希望して入ることができました!!
そのまま保育園の人が多いみたいでわたしの地域は小規模人気ないみたいです😅

  • aloha

    aloha

    小規模というのは、どういう意味でしょうか?
    無知ですみません💦💦

    • 7月7日
  • Ychan

    Ychan

    私もあまり分からないのですが2歳で卒園です😊
    先生がたくさんいる感じがします😃預けるの不安だったので微妙なら辞めさせようと思っていたのですが今行ってる園がすごく良かったのでパートすることにしました😆年少さんから幼稚園なら小規模おすすめです。

    • 7月7日