※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイント予約できず、マイナンバーカード読み込めず。AQUOSseance3で試行。他の方法は?

マイナポイントを予約したいのですが、マイナアプリで何度やってもマイナンバーカードを読み込んでくれません。
対応機種だし、セットの方法も画像で確認してその通りにやっています。😭
ちなみに、AQUOSseance3です。

みなさんスムーズにできました?
ほかに方法ないんですかね

コメント

すぬ

iPhoneですが、最初全然できなくてカードの位置をずらすとすんなり読み込んでくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカード裏のチップ?のところでいいんですよね?😭

• 7月6日
ままり

私はやってませんが、なんかネットでGoogleChromeからだったら繋がらない仕様だと記事で見掛けました💦
システム上、一時的なものなのか分かりませんが(´xωx`)

給付金もでしたが、なんか手続きがスムーズに行き届かないと困りますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリからやっています😱本当にそうですよね、、普及させたいならしっかりしてよーって思います😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

できました!
みなさんありがとうございました!