※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

35w3dの妊娠中、運動中に股が痛くなりました。同様の経験がある方、痛みがある場合の対処法について教えてください。

35w3dもう少しで臨月を迎えようとする頃です。後期の運動について🚶‍♂️
妊娠8ヶ月頃からYouTubeのマタニティヨガやエクササイズを見て運動していて今日もいつものメニューをしようと最後のスクワットでお股(恥骨?の奥?)が痛い…
終わってからストレッチの際も少し痛く感じました😅
この頃になってくると運動すると股が痛くなるものですか??お腹は張る感じそんなになさそうなので大丈夫かなと思ってるのですが痛くなるくらいならやめたほうがいいのでしょうか??同じような経験あるかたどうでしたか😂?

コメント

りりか

お産も近くになってきて恥骨付近の筋肉とかゆるくなってきます!
そのため臨月になると恥骨の痛みや股関節の痛みが出る人が多いみたいです💦

私ももともと中期から恥骨痛ありましたが臨月に入ってもっと痛くなり
赤ちゃんの頭がはまってからは何しても激痛でした😂

痛くなるなら無理せず💦
階段1段分の上り下りや四つん這いで雑巾掛けも効果的な運動なのでそっちの方がいいかもですー

ちなみに私は産院で
スクワットは今妊婦に推奨されてない
胎児が死亡しスクワット推奨してた医師が訴訟で負けた例もあるくらいと言ってましたので💦💦

• ごま

ごま

赤ちゃんの頭はまったら動けそうになさそうですね😂

まだ生産期にならないのでウエイトコントロールのためにスクワットをしてたのですが痛いのはよくないのかなと思い💦

そしたらスクワットを除く運動を探して負荷かけすぎない程度にしようかなと思います!ありがとうございます🙏✨

• 7月6日