※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が夜寝ないことで悩んでいます。昼寝を試しても夕方眠くなり、ご飯も食べない状況。毎日疲れ果てています。

もうすぐ2歳の子供が夜、寝ません😂毎日23時過ぎです😭

旦那には仕事の準備したいから休日に半日時間ほしいと言われ(仕事の日の帰宅は21時でちょうど寝かしつけ中、帰宅と同時に覚醒😢)
実母にも夜遅いね、なんとかしたら?と言われるし😢
旦那が寝室から居なくなると寝そうだったのに嫌がって覚醒してしまいます、もう、てんやわんやです😂😂😂

昼寝なしも試しました⭐️
すると夕方眠くなり、お風呂やご飯を前倒ししても、ご機嫌斜めで服も脱がすのがやっと、食べないしずっと号泣😭で、ご飯を、運んでいる最中に寝て18時に起きるという😭😭

今だけ、今だけと言い聞かせて頑張っていますが、どうしたらいいのか、毎日疲れ果ててしまいます🤔

コメント

😺

うちの子も2歳すぎですが、1歳半位から夜寝るの遅くて22時毎回過ぎます💧
寝付くのも遅くてベッドで30分以上ゴソゴソ遊んでからパタリといつの間にか寝てます…
かまうと余計寝ないので無視してます😅
21時にはベッドに行って暗くしてますがテンションは高いままですね。
上の子はこのくらいの月齢の時19時半にはコテッと寝てたので、もう個性として若干諦めてます…

  • ママリ

    ママリ

    個性ですよね、もう本当そう思うしかないですよね😢寝室とリビングを行き来するので私が先に疲れて、後半は旦那に丸投げです😆💦

    • 7月6日
  • 😺

    😺

    全く同じ状況です(笑)
    うちも寝かしつけてる途中で旦那が帰ってくるので、そこでテンションあがってさらに寝ないという😂
    子供がリビングで寝落ちする事もあるので、旦那が寝室まで運んでくれます。
    保育園に行ってるので朝は7時半には起こしてますが、寝付く時間は何をやってもかわりませんでした。

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    本当同じ状況ですー!!
    同じような方のお話を、聞いて、ちょっと楽になりました😆✨

    私も色々調べて試してダメだったので諦めました💦
    旦那には悪いけど夜は協力してもらいます😆

    • 7月6日
とも

うちも2歳なった頃そうでした!
遅いと0時まで起きてましたよ😂
今はお昼寝しても22時までは寝てくれるようになったのでまぁよしとしてます😂
大変ですよね💦回答になってないかもですがすいません🙏

  • ママリ

    ママリ

    いえ、コメントとても嬉しいです✨✨そういう時期なんですかねー🤔あと少しの辛抱と思い頑張ろう😭😭

    2歳半くらいで22時までには寝てくれるようになったのですか??

    • 7月6日
  • とも

    とも

    産後退院してきてから寝るようになりました😂なぜか笑
    なので2歳3ヶ月から寝てくれます😂
    そういう時期なのかもしれないですね💦
    寝るこつを覚えたのかな…と思ってます😂

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    下のお子さんがお生まれになってからなのですね!
    まずは後3か月頑張ってみよう、やってみよう、と思えました、本当に楽になれましたっっ!😂ありがとうございます✨
    確かに寝るのがまだ上手じゃないのかもしれません😆

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお昼寝少しでもすると夜寝るのが遅くなります😭
起床時間、お昼寝は何時ですか?

  • ママリ

    ママリ

    起床は6:30から7時、昼寝は平日保育園で12〜14:30、休日は14〜15時、休日のお昼寝は結構時間がずれます💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行っているとお昼寝があるので子どもによっては夜寝なくなるみたいですね💦
    うちは保育園行っていないので、お昼寝させないです😂

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    お昼寝なしでリズムが出来ているのですね!もう少し経ったら、そうなるのかもしれません😆後もうちょっと工夫しつつ頑張ってみます😊コメントありがとうございます✨

    • 7月6日