※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが攻撃的で、児童館で他の子に手を出してしまう。どう接すればいいか悩んでいます。

攻撃的な赤ちゃんについて。

今、11ヶ月なんですけど…
児童館に行くと、お友達にハイハイで駆け寄って行って、
顔や目を指でさそうとしたり、手をつかんだり足をつかんだりしてしまいます。どうぞも私にはしてくれますが、お友達の持ってるおもちゃをとってしまいます。

他の子はどうぞができたり、大人しい子ばかりで、
毎回ひやひやしています。

まだ怒ってもわからないだろうし、どう言う接し方をしていけばよいでしょうか?0歳はまだこういう行動をするのは仕方がないですか?

コメント

みっち

攻撃的なわけではなく、お友だちの存在が気になるんだと思いますよー😊
お友だちへの接し方を繰り返し教えてあげて、経験を重ねていくことが一番です🍀

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうなんですね!他の子は一人でおもちゃで静かに遊んでたりで、自分の子が攻撃的に見えてしまって…!
    しばらく通ってたらうまく遊べるようになるといいです😅

• 7月6日
ぴ

気を悪くされたらすみません。友達の子どもでその月齢ぐらいの時に同じことをしていて何も教えることをしなかったのでだんだんすごくなって今では手をつけられないほどになっています😭
実際に怪我をさせてしまっているので😭
目とかは危ないのであ!やりそうだなと思ったらする前に止めて何回も何回も教えることが大事だと思います✨
ちゃんと教えていたらよめさんのお子様も理解すると思います💕

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

私もそれ一番恐れていました…!!手をお友達の顔の近くに持って行ったら、止めるようにしています。まだわからないのか、何回も寸止めしているとぐずってしまいますが💦やってしまったら恐ろしいです😭初めからやらない子もいるんですよね😅ありがとうございます!

• 7月6日

月齢的には普通かな?と思います😊
ちょうど1歳くらいって顔とか手足とか気になるんでしょうね!
目や口は動くし、鼻には穴があるし!😂🎵
興味があるのはいいことだと思うけど、目に入ったりすると痛いし、お友達にしちゃったら大変ですよね💦
なので、目に指入れようとしたら痛い痛いだよーだめよーとか繰り返し教えてあげてればちゃんと分かってくると思いますよ!
2人ともそんな感じでしたが、そのうち収まりましたよ😊🎵

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

普通なんですね!少し安心しました!児童館には、娘のような子はおらず。みんな大人しくママとおもちゃで遊んでいるので、、
    改めてちゃんと遊んでいる時も目を離せないなーと思いました😅繰り返し教えてあげることが大切なのですね!
    おさまったんですね!!

• 7月6日