※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちょんま🐣
家族・旦那

少し、この場を借りさせて吐き出させて頂きます。心の悩みです。4つあり…

少し、この場を借りさせて吐き出させて頂きます。
暗い内容なので、苦手な方はごめんなさい🙇

心の悩みです。4つあります。
1つ目は主人と最近仲いいのですが、アップダウンが激しいです。
昨日も一緒に過ごす事で喧嘩しました。
お互いの休みの日にパチンコ、漫画喫茶に行かれる事です。最初の約束としては、月一度だったんです。
最初はジャブ程度に咎めると、
「俺も一人の時間がほしい」「一人の人間とずっと一緒の空間におるのが嫌」と言われます。確かに、毎日仕事して、週一日ぐらいは子供のまだ産まれてない時に自分のやりたい事を確保したいという気持ちはわからなくもないです。
その発言を許してもこちらにもサービスはないんかと思ってしまいます。
昨日は、パチンコ行った後に外食したのですが、そして就寝の時になにかのきっかけで休みの過ごし方を話していると、「これが俺の素やから。なに?演じた方がいいの?」「じゃあどこもいかへん。」もー爆発しましたよね…
夜の相手でもそう、「最近全く性欲ないねん」と言われる始末。してくれても、「やっぱ頻繁にするもんやないんやて。間隔空けたほうが良かったやろ?」もう、私「は?」の状態。
私も最初からベタベタと主人にひっついてた訳ではありません。
ただ、友達とご飯にいく、どこかお出かけする。
一人になりたいときには、実家に泊まる。と、結構な割合であっさりでした。ですが、その時は 
「私ちゃんはほんまに俺の事好きなんかなって時々思う。」「なんでいくん??それって一週間前とかに言うてよ。(ちょい拗)」「俺のご飯は?」寝る時は「おいで。」というように、自分の甘えの部分をくすぐられました。だから、こんなメンタルになったのは彼のせいといっても過言じゃないと思います。。
歳が離れ過ぎという事もあり、自分が求め過ぎなのかなと悩みですが、夜にしても、そういった私生活にしても、私の年齢ではもう少し相手に配慮がほしいと思います。
だから、今日から、口も聞かず甘えず、必要最低限の会話しか受け答えしなかったんですが、それはそれで、向こうが甘えてくる始末。もう、しんどい。。以前マタニティブルーだったのですが、マシになったから涙は出ないものの、余計しんどいのがおそってきます。

2つ目は母の事です。
毎朝毎朝、暗いLINEが送られてきます。
「今日も大雨ですね、そんな中憂鬱やけどお仕事行ってきます。」
ひどいのが
「また人身事故や。会社遅刻決定。私が自殺するんやったら飛び込みやなくて、硫化水素、眠剤でするわ」とか…
それらに対して私は、上の時は「気をつけて行ってらっしゃい」
下の時は「なにアホな事いってんの、朝からやめて」と返しました。
この6月末から毎日です。
こちらもしんどいです。でも主人に相談したら言いにいこかとかになるので、相談できません。
親族にも相談しても、またそこで、悪口大会が開催させるため良い方向にいかないのです。
これが続くってなると本当にしんどいです。
3つ目は弟です。
弟は今一時保護所に入ってます。
それは母と仲が悪いからです。
私が原因なのかなと責める日もあります。
私はシングルマザーで育ちました。弟もです。
高校生までは三人で暮らしていたのですが就職をきっかけに、離れました。そこで、仲が悪くなったんだと思います。いつも仲裁に入れる人がいなくなったから‥。
でも、一緒の地域に暮らしていても、母とは一緒にはもう暮らせません。それは子供がいるからじゃなく、私が嫌だからです。
そうするからでしょうか、母に彼氏ができました。そこまではいいんです。ですが、いつまでたっても学生気分なのか脳内がお花畑なのか、弟に向き合わなくなりました。
それで弟は姉もいない母も仕事から帰ってきて、話もちょびちょび、女の顔をしているとなれば、グレる、やさグレルのは避けて通れなかったと思います。だから、今お腹に子供がいるためすぐに動けないのです、なので余計に弟の事が気がかりです。自分の情けなさを考えてしまいます。
そんな中、母は毎日暗いLINE、彼氏と喧嘩した。
甘えさせる事はしてるのにアノ子が図にのったというばかり…。なんで、わからへんの?と、言ったところで、私も母に弟の面倒を押し付けてたと言われてしまえばしまいです。

4つ目です。
祖父の事です。祖父は本当の祖父じゃないんですが、小さい時からずっと関係があるので、おじいちゃん的な存在です。
そんなおじいちゃんが、もう危ないのです。
危篤状態とまではいかないですが、寝たきり酸素呼吸機、トイレに行くだけでも息をきらす。。。
いつでも覚悟はしておかないとという状態です。
いつも辛い時支えてくれたのは祖父です。今唯一の相談相手も祖父です。そんな祖父になにも恩返しや、手助けもできず。唯一しんどいという弱音を「よう頑張ってる。」としか言えないです。
そんな存在がいなくなったらと思うとどうしたらいいのか‥と悩みです。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
私以上に妊婦さんで、とか子育て中で、とかで、悩みが深い方がたくさんいらっしゃると思いますが、そういう時は、どう心持ちで乗り切っていますか?
こういう事したよ〜っていうのがあれば参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします。

コメント

新米妊婦

りっちょんまさん、毎日お疲れ様です!
そんな状況の中、お腹のお子様を守り育てていらっしゃるりっちょんまさんは素敵なお母様です☺️✨

私は未婚シングルです。
息子を妊娠中に子供の父親と揉めており、出産直前まで続きました。
日々続く相手からの暴言や手続きは本当に辛かったです。
その時期に友人も亡くしました。
また私にも歳の離れた弟がおり、その子を構ってあげられなくなる事も心配でした。

身も蓋もない事を申し上げれば、これらはどうしようもない事です。
自分を責めようが、もしもを考えようが変わりません。
押し潰されそうな時は、今がずっと続く訳ではないと言い聞かせてきました。

ただ私にはお腹の子供という、絶対的な味方がいてくれて守らなくてはならない存在がいたのでなんとかなっているのだと思います!

具体的な方法ではなく恐縮なのですが…。
りっちょんまさんが少しでも心穏やかに過ごせる事を、陰ながら祈っております。
妊娠中期の大事なお身体、くれぐれもご自愛下さい🙇‍♀️

• りっちょんま🐣

りっちょんま🐣

お返事ありがとうございます!
    そのお言葉だけで充分です。
    新米妊婦さんもまだまだ次は子供への悩みがでてくると思いますが、どうか気に病まず、今の明るいママさんでいて下さい🧚💕

• 7月7日
くー

今更の回答ですみません。
あまりにも状況が似ていたので、コメントせざるを得ませんでした。

読んでいて涙が出ました。

無理に気持ちを変えたり、乗り切ろうと思わなくて良いと思います。
辛いですけど…
どうしたら良いか?と考えてばかりの方が私は辛かったのですが、りっちょんま🐣さんはどうですか?

ただ、私と違うところは、妊婦さんでいらっしゃるので、ご自身と赤ちゃんの事を大切に過ごして下さい。

悩みに深いも浅いもないですよ!
私はとにかく休む事しかしてないのですが、やはり考えすぎてしまうと疲れるので、無になって寝転んだりしています😌
辛いですが、お互い少しでも笑顔になれると良いですね😌

あまり良い解決策が無くすみません💦
また辛い時は、ママリで吐き出してしまいましょう!
私もそうします😊

• りっちょんま🐣

りっちょんま🐣

そんな、気になさらないで下さい😊
    ご意見ありがとございます

くーさんは産まれてから、子育てと、環境の悩みがきて大変でしたでしょう。子供まず第一で動きようにも動けないですもんね‥

今は頑張りすぎず、旦那にはできていないですが、周りの環境とは必要最低限のかかわりしかなくしています

とても、心が休まるコメントありがとうございます😆
    お互いこれからも色々ありますが、犯罪に触れない程度に力を抜きながら頑張りましょう🙋♡

• 7月21日