※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
サプリ・健康

天気頭痛に五苓散という漢方がきくときいたのですが、飲んでる方います…

天気頭痛に五苓散という漢方がきくときいたのですが、飲んでる方いますか?実際に治りましたか?

コメント

しおり

色々あり5年くらい前に硬膜下血腫になったときに五苓散飲んでました。
そのときは頭の中に溜まってる血を吸収させるため、と出されていましたが
頭痛のときも飲んだことありますが、そこまで…って感じでした😓
イブとかロキソニンみたいな薬の方がすぐ効くイメージです。

偏頭痛持ちですが、天気が悪くて頭痛起きそうなときは偏頭痛の予防薬?を飲んでます!

• きき

きき

そうなんですね〜(汗)
    偏頭痛の予防薬もあるんですね…それ飲んでみようかな😭
    最近天気悪くなるたびに頭痛がひどいので💦

• 7月6日
  • しおり

しおり

元々その5年前に入院した時から頭痛持ちになり
    今年の4月だかに1週間毎日頭痛が続いてて、脳外科(頭痛クリニックという名前でしたが)に行ってMRIも撮りましたが特に異常もなく、偏頭痛だろうから予防薬出すね〜と言われ貰いました💊
    病院から処方されるまで予防薬があるなんて知らなかったので、たぶんドラッグストアとかには売ってないかも…

最近毎日天気悪くて頭痛くなるの、とてもわかります😢
    あんまり酷いとき、受診してみてください😔

• 7月6日