※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、貧血で体調も不安定。自信を持ちたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんは自信をつけるためにどんな努力をしていますか?

自分に自信がなさすぎて、自分の意見をあまり言えません。。
周りの目が気になり、一喜一憂してどっと疲れます。
同じような経験されている方いらっしゃいますか??
貧血で鉄剤のんで治療中なんですが、、、
身体がだるいせいなのから、気持ちまで落ち込んで😭
調子良い時はいいんですが、、気分のムラがありすぎて、
吐かせて頂きました。
気分転換に運動やお散歩して気を紛らわしていますが、
これから、子供関係の行事とかもあるとおもうし、
浮かないように、しなきゃともう少し自信持って色々対応できるようになりたいです。
皆さんは、自信持つために、努力されてる事ありますか??
何に、気を付けていますか??

コメント

まこ

わかりますよ〜私も同じです!!それで悩んだこともありました😃
でもそれって、多かれ少なかれ誰でもあることだと思いますし、周りの目が気になるということは、周囲にもしっかり気を遣えてらっしゃるかと思います👏それって、意外にできてない大人たくさんいますよ!だから、逆にその性格を長所だと思いましょ🤗✨

• ひなた

ひなた

コメントありがとうございます^o^
    みんな、そうですよね(>人<;)
    まこさんの言葉に救われます。
    私、めっちゃ気にし過ぎ謝り過ぎっていわれてm(._.)m
    長所と捉えて、良いとこれは生かしていけたらと思います^_^
    なんでも、ほどほどにが1番ですよね^_^

• 7月6日

私も同じです。自分に自信がなくて思った事も中々言えません😭
周りからどう思われてるんだろうと周りの目も気になりますし、発言に対しても何思われるかな何言われるかな‥と常に気にしてしまいます💦
よくそれで悩むのですが、周りの人は自分が思っている以上に全然気にしてないみたいですね😌
結構くよくよしたり悩んだり落ち込んだりすることも多くこの性格は中々変わりませんが、変われた事といえば子どもが産まれてから少しは違うかな‥と思います。
子どもには自信を持って自分の意見は言えるような人になって欲しいと思うので、子どものために!!と色々と積極的に動くように努力してます😣

• ひなた

ひなた

コメントありがとうございます!!
    同じ気持ちの方がいて、ほっとする自分もいます。
    私だけじゃないと^_^
    私も、子供には自信持って自分の意見言える子になってほしいので、親のせいで嫌な思いさせたくないし、頑張らなくちゃと思います!!
    子供ために、頑張らなくちゃですね^o^
    ありがとうございます^o^

• 7月6日
義勇らぶ

え、私も最近鉄分の薬飲んでて、気分落ち込むし外見が可愛くないなぁとかマイナス思考になってたんですが薬のせいだったんですか!?!?

• ひなた

ひなた

コメントありがとうございます!!
    薬のせいとかではなくて、貧血や病気で体が本調子ではないと、気持ちが落ち込んじゃうしやる気も起きなくなるという意味です^o^
    説明悪くて、すみませんm(_ _)m
    貧血辛いですよね。。
    一緒に頑張って治しましょう^_^

• 7月6日