※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

冬に出産控えている方は、ガーゼや服、オムツを買い足す必要があるか悩んでいます。コロナの影響で換気が難しくなることも心配です。準備を進めるか、売り切れを心配して先に買うか、迷っています。

12月出産予定です!!

2人目なのでほとんど揃っているので、買い足すものは服とガーゼ、オムツくらいかな?と思ってます!
またコロナが増えてきてて第二波︎︎︎︎が怖いなと思ってて寒くなりだした時期は換気も今よりは難しくなるのでに一気に増えそうで怖いなと思ってます。
いざ準備しようと思った時にガーゼがまた売り切れとかになってたらどうしようと思い先に買っておこうかなという気持ちもありますが、今本当に必要な人が手に入らなかったらダメよなーって気持ちもあります。

冬に出産控えてる方、どうしますか?

コメント

ちょこ𓀬

私も昨日旦那とその話してました!!
まだ半年あるしねー、、。ってかんじで😂
もうマスクはたくさん売ってるからガーゼは大丈夫かな?
作る人減ってきてるかな??と思ったのと、1番はお尻拭きかな?って思いました😭💦
1番使うし、買えなくてネットで高いのは金銭面不安だし、買っておくとしたらお尻拭きだねって話になりました😰

• ままり

ままり

確かに!!!😳
    お尻拭きの存在忘れてました😅手口拭きやおしりふきも結構品薄って感じですもんね😓
    箱で買っておくとしばらくは持つしお尻拭き早めの購入検討します😭
    ありがとうございます😢🙇🏽‍♀️

• 7月6日
フワ

11月末予定です。

私は一人目の時に大量にガーゼもらって余ってるので、差し上げたいくらいです💦😣

私は沐浴用のガーゼ買おうと思って探したのですが、ガーゼ、ほんと品薄になってますよね。
通販サイトにも沐浴用ガーゼって買いてるのに、堂々と「マスクに使用しました❗️」って書いてる人がいて目を疑いました笑😅堂々と書く神経に腹が立つやら呆れるやら笑

本当に必要なんだし、10枚くらいかっとけばいいんじゃないかな?と思います。😳

• ままり

ままり

1人目の時に買ったガーゼ数枚は残ってはいるのですが、それだけじゃ絶対足りないからいつ買い足そうか悩んでました😓😓

今でもやっぱり品薄ですか?😰
    そんな堂々とかける人の神経疑いますね😅赤ちゃんの為に本当に必要としてる人が手に入らなくてそういう人達が大量買いしてるって思うと呆れますね🤦🏽‍♀️

必要な分だけなら先に買っててもいいですよね?😅

• 7月6日
  • フワ

フワ

数枚しか残ってないなら足りないんで私なら買いますよー!
    本来の目的なんだし、全く問題ないと思います😳

私が探してた大判ガーゼは品薄でしたが、ちっちゃいのは西松屋とかでもうちの地域はありました!☺️

• 7月6日
みぃ

1人目で何も持ってなく、不安もあったので安定期に入ったときにガーゼ20枚入りと沐浴ガーゼタオルセットは一応買っておきました😂
お店に在庫が少なかったら今必要な人が買えないのでやめようと思いましたが、私が行ったときには普通に在庫があったので、買わせてもらいました!
お尻ふきとかもお店にたくさんありそうなときは徐々に買っておいた方がいいのかなーと思ってます😓