※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

小学生以上のお子さんを持つ方へ、家の鍵を持たせる方法について教えてください。ランドセルを背負わない時にどのような方法がおすすめですか?

小学生以上のお子さんをお持ちの皆さん、学校帰りではない(ランドセルを背負わない)時は家の鍵をどうやって持たせてますか?

首から下げるタイプやキーケース、大きめのキーホルダーなどあると思うのですが。

オススメがあれば参考にさせていただきたいです。

コメント

ふじこ

姪っ子の場合ですが、移動ポケットを斜めがけにして、その内側にリングを縫い付け、そこにダイソーなどで売っているビヨーンと伸びるキーホルダーを付けて鍵を付けて持たせてます。内側のポケット内に鍵を入れて置けば何処かに引っかかって無くなる心配も無いですし、公園などで遊んでいて用を足した時にトイレットペーパーがない‼️なんて時のためにティッシュ、ハンカチを入れるのにも良いので😊

• ぷく

ぷく

遅くなりましたが、ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月7日