※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンは、変動ですか?固定ですか?出来れば、理由も教えてください!…

住宅ローンは、変動ですか?固定ですか?
出来れば、理由も教えてください!

お願いします!

コメント

ルト🔰

固定です。

今が金利が低いのピークだと思うのと、将来の支払い計画が立てやすかったため固定にしました🤔

変動です🙆‍♀️

35年全期間固定がよかったのですが合う条件がなく変動にしました💦

chippu999🔰

固定です❣️
今が6年前に組んだ変動で、固定と金利が変わらなかったので迷わず固定選びました!!

変動はかなり安いですが、今より下がることはほぼ無く、上がることの方が可能性としては高いです。
変動よりも先に固定が上がるので、金利上昇した時に慌てて借り換えても固定が高くなってしまうのでリスク回避のためにもフラットにしました✨

pochi.

変動です。
当分現在の状況を加味して、急激な上昇は無いだろうとの判断で安い変動にしました。
35年変動金利で組みましたが、繰り上げ返済をして、ガンガン期間を短くしていくつもりです。