※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ餅
ココロ・悩み

旦那がおもちゃを散らかし、片付けを適当だと言われた。育児に対する考え方の違いにイライラ。

夕方帰ってきて部屋に散らかったおもちゃをため息吐きながら片付ける旦那。
私はこまめに片付けたところですぐにひっくり返されることが分かっているので、娘が寝てから一気に部屋を片付けるタイプです。毎度毎度片付けてたらやってられません。

この思いを旦那に説明すると、
「じゃあまとめて片付けて元のクオリティまできちんと片付けれるの?適当になるでしょ?」と言われました。
はぁ?なんですけども...。
なに、クオリティって(笑)
育児にそんなもの求めてたらやってられないし
そもそもオムツ替えも寝かしつけも、ママじゃなきゃダメみたい〜😅とか言って押し付けてくる奴に言われたくない。

コメント

チム

一度経験してみろ。って感じですね。
こまめに片付けてたら他のこと全く出来ないですよね😰
私も主人の帰宅に合わせて片付けして数分後にひっくり返されることあります😂
主人は子供に対してちょっとは片付けなさい😅と言ってます(笑)

あめ

子供はおもちゃを散らかしている
という意識はありませんよね💧
興味があるものに次から次へと手を伸ばし日々成長していますよね✨
ため息を吐きながら片付けるなんて、パパとして…??という感じです💧
元のクオリティもなにも、小さな子供がいて完璧にモデルルームのような綺麗なおうちなんて難しいです💧
ママはやることがたくさんあるんですから☝️
あれもこれも完璧にはできませんよ🤢
子供のお世話ん毎日しているだけで
立派なんです👏

ゆか

元のクオリティって…何を求めてるんでしょうね😅
片付けて綺麗になったところをひっくり返すの好きですよね😂
紙をビリビリー!っと破いてリビングが紙だらけになりましたが、私も寝てから片付ける派なのでそのままですが、夫は「なにこれ…」って言ってました😑
大人二人いれば片付ける手がありますが、無理ですよね😂
そんなことでため息なんかつかれたら、こっちがキレそうです😅

りさ

諦めて毎日仕事から帰ってきた旦那さんに片付けてもらいましょ!!!
ソノホウガWINーWINですよ!
おしるこ餅さんは片付けなくて済む
旦那さんは自分の好きなクオリティまで片付けられる!
うん!私ならそうします(笑)
気になる人がやれば良いのです!