※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

保育園退園を迷っています。体調不良で仕事ができず、就労証明書も取りにくいため、諦める方が良いか悩んでいます。免許取得を考えています。

保育園退園迷ってます😞
出来れば退園したくなくて頑張ったんですけど、体調不良で仕事始められないしもう期限過ぎてしまってるし、今のバイト先でまだほぼちゃんとした出勤もしてないので就労証明書も貰いにくいので諦めた方が良いのかなと思います💔

保育園退園してから免許でも取得しようかな、、なんて無理矢理プラスに考えてます😓

コメント

deleted user

じゃあなんで保育園申し込んだんですか?😓疑問に思ってしまいます🥺つぎ保育園に預けようって思った時に、入りにくくなったりしませんか?(わたしの地域ではマイナスポイントになってしまいます)
わたしの場合ですけど、1週間働かないと勤労証明書はもらえませんでしたよ😔💧
退園して、困ることがないのなら全然やめてもいいと思いますよ☺️

  • しあ

    しあ

    妊娠発覚したのは5月初旬です。去年、求職中で申し込んで入れました。妊娠中でも雇っていただけて、順調だったんですけど、体がついていけなくて😞
    運動不足解消のためにも働きたかったんですけど😣

    辞退ではなくて退園っていう事ならマイナスとかにはならないそうです。役所の人が言ってました💦

    保育園退園になったら、コロナであまりあっちこっち出かけられないし、憂鬱になるかもしれないですけど、しょうがないかなと思ってます💔 旦那の給料も全然足りないです

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー!そうだったんですね💧すみません😭お身体大切にして下さいね😿

    退園でも、マイナスにならないんですね!わたしのところはマイナスになってしまいます😂(笑)マイナスにならない分、まだ安心ですね☺️

    コロナもありますもんね。
    1度、仕事場のほうに証明書の件、言ってみるのいいかもしれませんよ。妊娠中でも雇って頂けてるのであれば、体調不良も視野にはいっているはずでしょうし、、😔こればっかりはわかりませんが😭とりあえず、勤労証明書があればなんとかなりますもんね。

    • 7月6日
  • しあ

    しあ

    有難うございます😩💗

    少し安心ですけど、色々手続きとか準備とか送迎、必要な物の買い物ほぼ全部1人で頑張ったので無駄になった気がして💔

    初出勤日に30分で早退してそれ以来出勤してないんですけど非常識って思われないですかね?!😭
    それが提出出来れば問題が減るのは確かなんですけど😥

    • 7月6日
ゆか

勤務証明書は契約内容を書いてもらうので、出勤してるしてない関係なく書いてもらえると思いますよー
そういう書類書くの慣れてますし。
あまり出勤できていないなら、就労に認められないかもしれませんが…月48時間以上とか決まってますよね。
5月に妊娠がわかったなら、4月は普通に働いてたんですよね?過去3ヶ月の勤務状況書きますが、4月だけでも勤務できてるなら大丈夫だと思いますよ!
私もコロナで出勤日数減ってやばいですが😅

保育園退園するなら仕事辞めるってことですよね?
ちゃんと出勤できてないけどこれから頑張って出勤するか、もう働く気が無いか、どちらかな気がしますよ😊

  • しあ

    しあ

    4月は自粛してました。6/23に初出勤して、開始40分くらいで熱中症になっちゃって早退、それ以来出勤出来てません😞💦なので就労証明書は恥ずかしてくて貰えません😣
    休みとかで出勤日数減っても就労証明書出してればあんまり言われないと思います!役所の人が、そこまで厳しくはないって言ってました😅

    個人的には仕事したかったんですけど、体が言うこと聞かないので仕事は断念という話はバイト先にしました、、接客業なのでやっぱり裏方とか接客じゃない仕事なら良いかなと違う方向も考えてみたんですけど、、咳と鼻水も長引いてるので諦めモードになってます😫💔

    • 7月6日