※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食について、食べ終わった後泣くことがあります。スプーンが使えず、食べ物を小さくして与えています。他のお子さんはどうでしょうか?

離乳食についてです。
結構量食べてるはずなのに、食べ終わった後片付けるとすごい泣きます💦
それって足りないんですかね?とりあえず他で気を紛らわせるとおさまります。

それと、まだスプーンなど使えないのでつかみ食べか私が食べさせてあげているのですが、バナナやかぼちゃで数回喉に詰まらせたことがあるので、パンやハンバーグでも結構小さくしてあげてます。
前歯しか生えてないからかもですが、みなさんのお子さんはどんな感じでしょうか?

質問多くてすみません😭🙏

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

まさに同じような感じです!
野菜や汁物のおかわりはさせてます。
スプーンなどは2歳くらいで使えたら十分らしいですよ。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🙏💓
    恥ずかしながらいまだに量を計っていまして…笑
    300g近く食べてるのに泣いてて、それにお腹もパンパンなので吐いたりしても困るしでそこでやめちゃってます😂😂

2歳くらいで使えたらいいんですね!!!
    安心しました🥺バイバイ

• 7月6日
  • みかん

みかん

バイバイ→間違いです💦💦

• 7月6日
ちあち

まだ食べそうな雰囲気なら、食べたいだけ食べさせていいらしいですよ。
うちの保育園の方針ですが…
うちもご飯だけで100くらい。それ以外に野菜とタンパク質とスープとヨーグルトと牛乳と…いっぱい食べてます😊

• みかん

みかん

吐いたりしないかが心配で😂😂
    うちも100は食べてます!
    野菜とかも量って図ってますか?(´・ω・`)

• 7月6日