※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihola
妊活

基礎体温計測をやめてストレスがなくなると妊娠しやすくなるか心配です。

3年くらい基礎体温毎日計っていたけど妊活に疲れ&ストレスになるかと思い一昨日から計るのやめました。
ストレスなくなったらほんとに妊娠するのかなぁ。。

コメント

ASMA

私も1年半毎日基礎体温はかったり、排卵日気にしてたり、身体を冷やさないようにと食べたいアイス我慢したり...いろいろ頑張りましたが毎月リセットになるたびにストレスになり落ち込んでいました。
全てが嫌になり、何も考えずにその日を楽しみ、したいことをして旦那とリフレッシュしてデートしたりしていると、授かりました。
産婦人科の先生からも、ストレスとプレッシャーで自分で自分自身を授かりにくい身体にしていたんだよと言われました。
大丈夫です。☺️ちゃんと赤ちゃん来てくれますよ!

• mihola

mihola

分かりますー。そうなんですよね、身体冷やさないように我慢我慢しててストレスの塊です。
    温かいお言葉ありがとうございます♡
    ストレスはやっぱりいけないんですね。
    私も旦那さんと楽しんでストレスためないようにします。
    ありがとうございました♡

• 6月25日
こうせいひな

私は基礎体温やめたその時に二度とも授かりましたよ(笑)偶然なのでしょうけど。

自分の基礎体温の流れはわかってたので、子作りは続けてて、生理予定日前には、お腹に話しかけてました(笑)

もう準備はしっかりできてるからね❤
早くおいで🎵って(^^)

例え偶然でも何か前向きになってもらえたらと思いコメントしてしまいました(^^)❤

ベビちゃん‼早くおいで~❤
ママが待ちくたびれてるよ~(^^)

• mihola

mihola

えっ?2度ともですか⁉︎
    凄いですね♡
    初めて聞いたので期待できますね♡
    お腹に話しかけてみます♡
    なんだか元気でました(^ ^)

• 6月25日
  • こうせいひな

こうせいひな

そうなんです😁💦
    一人目は夫が初めて長期休暇が取れたこともあって、海外旅行に行き、何もストレスがなく、楽しく過ごせたのが良かったのかな(^^)
    赤ちゃんが、二人で海外なんて行けなくなるから、先に二人で行っておいでって、待っててくれたのかも。

次の子は、周りの妊娠報告に嫌気が差してきてた頃でした(^_^;)

このタイミングじゃないってことなのかなぁって。諦めたといえより、期待をやめた感じでした。
    実家に帰ってのんびりして、夫の実家でリフレッシュさせてもらいました。

miholaさんをお母さんに決めてる赤ちゃんが、きっといますよ。

パパママ大好きな子なんでしょうね(^^)
    二人を見てるのが幸せで、今まで来なかっただけで、そのうち、やっぱり仲間に入れてってやってきますよ(^^)❤

今しかないご主人との二人の時間、楽しんでください♪

あーやっぱりこのタイミングかぁって時にやってくると思います(^^)

• 6月26日
ゆかりん

基礎体温って、毎日一喜一憂。
私の場合、計ることより見ることのストレスが大きかったです。
3年間も続けてこられてすごいです!
私は偶然タイミングが良かっただけだと思いますが基礎体温計るのやめて次の周期に妊娠しました!
計っている時は排卵日を体温から狙いすぎていたので、やめた周期は気持ち的にも楽に排卵日周辺で仲良し出来ました。
3年続けてらっしゃったので、基本的な自分の身体のリズムはだいたいわかっていると思うので、今はそれを頼りにリラックスして妊活して下さい(>_<)
miholaさんのところにも赤ちゃんが来てくれる事を願ってます!

• mihola

mihola

確かに見るとこのストレス大きいですよね。
    自分でも続けたのが凄いと思いました(笑)
    けど、上の方と同じく計るのやめて妊娠したそうなので計らない事によってストレスがなくなり授かるといいんですが♡
    温かいお言葉ありがとうございます♡
    リラックスして妊活します♡

• 6月25日
いい

私もこの前の周期から高温期の測定はやめましたよ。
私の場合夜も何度も起きたり、朝早く起きたりで…数値に一喜一憂するのに疲れてしまいました。
やめてからは高温期ストレスなく過ごせてますよ🎵
低温~排卵期は参考になるので測定続けてます。

まだ妊娠は出来てないですけど、ストレスは妊活の大敵だと思います👶
リラックスして過ごしましょ✴

• mihola

mihola

私も夜中に起きたり起床時間がバラバラな時もありそれもストレスですよね。
    そうですね、ストレスは大敵ですね。
    お互い授かりますように♡♡

• 6月25日