※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、買い物時に上の子を抱っこ紐で抱く必要があります。現在持っている抱っこ紐が使いづらいため、妊娠中でも安心して使えるものを探しています。サンクマニエルの抱っこ紐を使ったことがある方の感想も知りたいです。

妊娠中の抱っこ紐について

現在、2人目妊娠中(7ヶ月)なのですが、上の子(2歳になったばかり)が買い物行った時にベビーカーに乗ってくれず、1人で歩かせると勝手に色んな所走っていき、追いかけるのがしんどい状態です(止まらず何十分も走り続けます)。

コロナ対策で、唯一乗ってくれていた車タイプのカートも撤去され、抱っこするしかない状況です。

買い物するためにも抱っこしないといけないのですが、今持っている抱っこ紐が『エルゴ アダプト』『べべポケット』『ミニモンキー アンリミテッド(スリング)』です。
エルゴもべべポケットも腰にベルトがあるので、妊娠中つけても大丈夫なのか?という不安があります。
ミニモンキーは片方の肩で支えないといけないので、ごみ捨て行くくらいにしか使ってません。

腰ベルトがないサンクマニエルプレール(サンクマニエル キューブ?)等の抱っこ紐など検討していますが、2人目妊娠中で抱っこ紐使っていた方は何をしようしていますか(使用していましたか)?
夫がいる時はいいのですが、1人の時がどうしてもしんどいです😓
宜しければアドバイスお願いします!
これ良かったよ!という抱っこ紐等あれば知りたいです!

※サンクマニエルの抱っこ紐使った事ある方、どんな感じだったか教えて欲しいです!

コメント

さくら

買い物と保育園の送迎だけですが
妊娠8ヵ月まで、エルゴ の抱っこ紐つけてました!
息子で13キロあります。
腰ベルトも緩めに、お尻を
手で支えてる感じでつけたました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    8ヶ月までエルゴで抱っこされててすごいですね💦
    我が子も同じくらいの体重だと思います!
    前だと子どもにお腹圧迫されそうなので、おんぶでしようかな?と考えたりしていました💦
    買うのも勿体ないので、1度エルゴ挑戦してみたいと思います❤️

• 7月6日
  • さくら

さくら

妊娠してなくて
    見る方からしたら、うわー大変そう
    赤ちゃん大丈夫かなぁ?なんて
    思ってましたが、実際自分が
    その立場になれば案外大丈夫ですw
    母は本当に強いと思いました💪

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもを重い物と一緒にしたらいけませんが…病院から重い物持たないよう言われても抱っこしなきゃいけない場面多いですよね😓💦
    出産してから、色んな意味で強くなったと思います❤️

• 7月6日