※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

お子さんの頭を洗う方法について困っています。立たせてシャワーで洗うと泣き止むのですが、他にいい方法はありますか?

2歳前後のお子さんをお持ちの方🤚


頭ってどうやって洗ってますか?

今まで膝の上に対面で乗せて
顔に水がかからないように洗っていたのですが、
すごく嫌がるようになり
体も大きくなってきたので
イヤイヤ動かれると私も支えきれずで💦
水が余計に顔にかかり大泣きに💦💦💦

もう何しても泣くので

立たせて、思いっきりシャワーで頭から水をかけて
急いで流してます😭🤢😇

もちろん大泣き....

虐待かと思われるぐらい泣くけど

終わって顔を拭けばすぐ泣き止みます😑

シャンプーハットも試したけどダメ🙅‍♀️


どうしたらいいんでしょう😖


皆さんどうされてますか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

立たせて上向かせてます。

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    回答ありがとうございます!

    もうシャワー出した瞬間から
    パニックで🤯
    上むいて〜も聞く耳持たずヽ(;▽;)ノ

    何回かやってれば慣れますかね?

    • 7月6日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちはお風呂の電気街丸いのですが、「まんまるお月様見てて~」とか言って上向かせてます!
    上のほうにアンパンマンのスポンジ吊ったりもしました。

    • 7月6日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    なるほどです👏

    今日はもうお風呂入るのもギャン泣きになってしまい😔

    体だけささっと洗って出しました😖

    色々やってみるしかないですね

    • 7月6日
たま

うちは三人とも赤ちゃんのころから
頭からシャワーで流して洗ってましたよ。

慣れでした。

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    回答ありがとうござます!

    最初はやっぱり泣きました?

    激しく泣くので、主人が
    「かわいそー😒」って....

    でも洗わなきゃだし
    しょうがないですよね🤔笑

    • 7月6日
はるわた

歩けるようになってから立たせて洗って頭からシャワーかけてます😅
「3、2、1、」ジャー
と最初のうちは毎回ギャン泣きでしたが最近は泣かなくなりました。

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうござます😊

    やっぱり最初はギャン泣きなんですね!

    慣れてくれればいいんですが😇

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、上を向く練習をしてあげたらどうでしょう??
うちも顔に水かかると大泣きだったのですが「上の向いて〜」が出来るようになってから少し楽になりましたよ😍

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうござます😊

    上むいて〜もやってるんですが、もうパニックで😂

    もう少し落ち着いて
    練習してみます!

    • 7月6日
ママス

旦那が基本洗うので膝上寝かしですが、私は立たせて画像みたいにおでこに手を置いてやや後ろに頭傾ける様にして、優しく、だけど素早く流すようにしています😂

動くのでたまに顔にかかりますが、すぐ拭いて謝ってジッとしてね。動くとかかるからね。と毎回言ってます😅

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    写真までご丁寧にありがとうござます😊

    頭からぶっかけでも、
    もう少し顔にかからないよう
    私も頑張ってみます😋

    • 7月6日
はなちゃん

シャワーかけてます😂
膝に乗せるのも上向いててって言っても泣いてダメなので、ささっと洗えるほうがお互いいいかなと。笑

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうござます!

    私と同じですね😂
    もう何言ってもダメだし
    かけるよーーー
    👦ぎゃぁーーーーウガーー
    バァーバァー

    こんな毎日です😂

    • 7月6日