※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみうえ
家事・料理

保育園の制服の汚れどうしてますか><保育園の制服が体操服みたいなやつ…

保育園の制服の汚れどうしてますか><
保育園の制服が体操服みたいなやつなんですが、食べこぼしの汚れが全然落ちなくて!
素材は一般的な体操服と同じような感じだと思うのですが、みなさんどんな洗剤とか洗濯方法でやってますか?
袖や胸元、胸の辺りに刺繍やデザインで色が入っているのでハイターで色抜くのが出来なくて😭もし部分的にハイターする方法とかもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください🙌

コメント

ウタマロで擦りまくって洗ってます🙌🏻

• ゆみうえ

ゆみうえ

ありがとうございます!
    固形のやつ直でいってます?!それか衣類用ブラシとか使われてますか??

• 7月6日

退会ユーザー

固形のままですが、石鹸入れの網目になってあるネットに入れて擦ってます🙏

• 7月6日
新米ママ

アタックの部分汚れ用のスプレーふって擦ってから洗うとけっこう落ちますよ

• ゆみうえ

ゆみうえ

ありがとうございます!
    擦るのは服を擦り合わせる感じですか?それともブラシでいってますか??

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ウタマロを擦り付けて、ブラシでガシガシしたら、たいがいの汚れはとれますよ👍✨ただ、ブラシ使わないと取れないです。油汚れには、オイルクレンジング類もオススメですよ👍✨それも、ブラシで🙆‍♀️

• ゆみうえ

ゆみうえ

ありがとうございますー!
    ブラシ100均の衣類用のやつならあるのですが、そういうので大丈夫でしょうか?!汚れてそこそこ時間が経った状態で帰ってくるのでなかなか手強くて😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣類用って柔らかいんですかね?😀私はダイソーのタイルとかでもできるものを使ってます🙌まぁまぁかたいブラシです😊2wayで小さいブラシが取り外しできるものなので、細かいところも洗いやすいです☺️それで上靴とかも全部洗ってます🙌

• 7月6日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

硬いのでやられてるんですね😳!!うちもその方法でしっかりコスってみます🙌ありがとうございましたー!

• 7月6日