※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐が合わないか悩んでいます。身長144cmで赤ちゃんの位置が気になり、簡単に着脱できる抱っこ紐を探しています。おんぶも考えていますが、追加の抱っこ紐は避けたいそうです。

ベビービョルンの抱っこ紐について質問です!

上の子の保育園の送迎や病院の時などの為にベビービョルンONE +のメッシュの抱っこ紐を中古で購入しました。

つけてみると、苦しいのかめちゃくちゃ泣きます😭

エルゴアダプトも持っていて、それは泣かないのですが、インサートが暑そうだし着脱が簡単な物が欲しいと思ってベビービョルン買ったのですが…

私の身長が144cmなので合わないのでしょうか?💦

付け方は説明書見てやったので合ってると思うのですが💦

赤ちゃんのお尻が下がり過ぎてるような気はします💦
でもおでこは私の顎くらいにきています!

生後2カ月半くらいなので、今更コニー買ってもちょっとの期間しか使えなさそうだし、sun&beachとかcuseberryとかnapnapとかがいいんでしょうか?
おんぶ用にファムキャリーの抱っこ紐も持っていて、これ以上抱っこ紐増やしたくないし、ベビービョルンの抱っこ紐が上手く使えたらそれが一番いいのですが💦

ほとんど車移動なので、着脱が簡単なのが一番で、インサートがないのが希望です。
そしておんぶが出来る様になるまでは抱っこしながらちょっとした家事も出来たら…と思ってますが、送迎用と家用で2つ持つことになっても大丈夫です!

それと、まだ上の子が2歳で1人で靴履けないので履かせるんですが、しゃがむと下の子苦しいのは、どの抱っこ紐使っても一緒ですよね!?
ベビービョルンだとしゃがんでなくても苦しそうに泣くので可哀想で💦

抱っこ紐難民になってます😱
助けて下さいー💦

コメント

りまま

抱っこ紐は、下のお子さん用ということですよね?
うちもベビービョルン愛用してました😊生後2ヶ月ごろ初めてつけた時は苦しそうに嫌がって泣いたのですが、試しに夫にやってもらったら泣かず、その後は私がやっても泣かなくなりました。何かしっくり来ていないのでしょうね。他の方に着てもらったり、バックルの位置など色々動かしてみては如何でしょうか🤔

• えり

えり

下の子用です!
    ただしっくりいってないだけなんですかねー💦
    色々やってみます!

• 7月6日
あんどれ

普通のエルゴだったらインサート必要ですが、エルゴアダプトはインサートいらないですよ💦

• えり

えり

じゃ普通のエルゴなんだと思います!w
    貰い物なのでよく分からず書いてしまいました💦

• 7月6日
cocomama

最近私もベビービョルンのワンカイエアーを買いました。
めっちゃめっちゃ泣きます。笑 身動きができないのか暴れて泣きますが、慣れさすしかないのかなと比較的、機嫌の良いときに抱っこ紐をつけて慣れさしています。
腰ベルトをかなり上の方でつけるとマシですよ!

• えり

えり

腰ベルト長くてだらーんとなってしまいませんか!?
    ワンカイエアーならならないですか!?
    胴体のベルトと腰ベルトの余った部分が長くて邪魔です💦
    ゴムで縛っちゃえばいいんですかね😆
    上の方でつけてみます!

• 7月6日
cocomama

ワンカイエアーはならないですよ(^^)
ベルトを通す場所あるのでそこを通して余った分は折り返してまたベルト通しに通してます(^^)

たぬちゃん

私も下の産まれるので中古でone+メッシュ購入しました。
前バックルがすごくいいのですが、背筋に鉄板でも入ってる?!と思うくらい、ピーーンとなりませんか?😭
着用直後は赤ちゃんの頭と自分の顔も近いのですが、どんどん下がってきちゃって…肩と腰のパットも薄いので痛くなってきてしまって結局使わなくなっちゃいました。
私も下の子の靴履かせたりチャイルドシート乗せたりしててしゃがんだりかがんだりすると、ビョルンは垂れ下がってきて苦しそうです💦その度に自分も肩いたくて。。
エルゴ、ビョルン、コニー、モンベル、ヒップシート、スリング等使ったことがありますが、なんだかんだでエルゴ最強だなって感じました!あの肉厚肩パットの安定感と密着感は負担が1番少ないです。前かがみになったりしても、確かに多少は前にグダっとなりますが、密着感保たれますし、背中もちゃんと真ん丸です。
エルゴアダプトかオムニ360は買い足しても損はないと思いますよ!1番売れてるラインなので、こちらも中古でたくさん出てると思います。
あと並行輸入品で良ければコストコでオムニ360が2万以下で買えます!オムニ360は前向きだっこできるのがいいですよね。