※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐(サマー)のMサイズを使用中。生地がきつく、娘が泣くことも。無理に入れると痛くなるか心配。骨折の可能性はあるか。

コニー抱っこ紐(サマー)について。

161cmの65kgでMサイズのモカを使用しています。

まだあまり伸びていないので入れるとき、かなり生地を引っ張って、半ば無理矢理入れています。

生地にまったく余裕がなく、少し変になってしまったら一度降ろして付け直しになるため、ちょっとくらい変になってしまっていてもまあいいかとそのままにしているのですが、昨日主人に「娘の腕と足が変な風になってて、側から見てると大丈夫なのか心配になるよ」と言われました💦

娘が嫌がったり泣いたりしてなければ大丈夫でしょ〜と言いましたが、たまにコニーに入れてゆらゆらしていると泣くときがあります。
痛くて泣いているのか窮屈で泣いているのか眠くて泣いているのか判断がつかないのですが、もしコニーに無理矢理入れたときどこか痛かったりしたらずっと泣き続けますかね?💦

抱っこでないと寝ないので、コニーなしだと自分の腕がつらくてとても寝かしつけられません(>_<)

やはり無理矢理入れてしまうと、最悪骨折とかしてしまうこともありますか?💦

コメント

写真撮れますか??🤔

退会ユーザー

どの程度変なのかが分からないのですが、泣かなくてももしかしたら足が生地で圧迫されてうっ血したりとかはあるかもしれないですね😣

• 7月6日