※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

一日のテレビ視聴時間について相談です。子供用番組と大人番組の時間を教えてほしいです。

一歳〜2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、一日何時間くらいテレビつけてますか?おかあさんといっしょなどの子供用の番組を見せる時間と、大人のニュースやバラエティなどをつけている時間両方教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

おみん

子供向け番組は2時間程度ついてます

あとの時間は出かけてない限り誰もみてなくてもテレビ付けっ放しです😹

キャサリン

子ども番組は、合計で4時間くらいで、後の番組は1日中の時もあれば観ないときは消してます❗
次女を妊婦中、長女の市の健診?でバカ正直に『1日中テレビをつけてる』と書いたら小児科医のドクターに『お母さん、1日中つけてたらあかんよ!』いわれたので。見るからにデカイお腹をしている妊婦にもという言葉あるやろ?と思った事、思い出しました🤣
きっと、その小児科医のドクターはコロナでステイホーム中の子育て世代にでもおんなじこと言える神手を持ってるのでしょうね(笑)

基本的にはテレビはずっとつけっぱなしで、子供のためにつけてるのは合計で3時間くらいだと思います💡
(朝のEテレ1時間、夕方1時間半、15〜30分程テレビにYouTubeの消防訓練の動画)
ただ新生児のころからずっとテレビつけっぱなしで生活しているせいか、座って大人しく見てるというより、遊びながら時折見て、を繰り返してます💨

ママ

子ども番組は日によりますが
1〜2時間程度、
他大人のためのテレビは
ほぼ1日中ついてます👀✨
食事中は消してます☺️

うどん

参考になりました!ありがとうございました🙂✨