※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2歳の娘がエジソン箸を楽しんで使っています。いつまで使うか、普通の箸に移行する時期はいつ頃でしょうか?

2歳の娘は先月からエジソン箸を使って食事しています
本人もお箸が楽しいようで、スプーンやフォークをあまり使いたがりません
何歳頃までエジソン箸使いますか?普通の箸に移行するのはいつ頃でしょうか?

コメント

すもも

うちの長女も、mamariさんの娘さんと同じ頃からエジソンの箸使ってました😊
ここで質問すると、エジソン箸を含め矯正箸は変な癖がつくから良くないと聞きますが、うちの娘は2年くらい使い続けていましたが今では正しくお箸使えてますよ😊ちなみに、4歳半過ぎごろから普通のお箸にしてます!

• mamari

mamari

結構長く使うんですね☺️
    洗い替えや実家用に買い足すか悩んでたのですが、買うことにします。ありがとうございます!

• 7月6日
ままり🍀

お子さんが慣れたらですかね😊
幼稚園に勤めてましたが、ホント各々でしたよ‼️
年長になっても使っている子は使ってましたし、年中さんくらいから幼稚園に持ってくる子が多かったです👍

• mamari

mamari

バラバラなんですね!
    私が子供の頃とは違うので全く分からず…ありがとうございます😀

• 7月6日
まー

うちはたしか3歳半くらいまで使っていた気がします(^^)

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    エジソン箸の次は普通のお箸でしたか?
    他のしつけ箸ですか?😀

• 7月6日
  • まー

まー

普通の箸になりました(^^)
    プレゼントでお箸を頂いて使いたい!と言ったので使わせてみたら普通に使えたので変えました☺️

• 7月6日
  • mamari

mamari

3歳半で普通のお箸使えるんですね、すごい!!!
    ありがとうございます😀💓

• 7月6日
(๑・̑◡・̑๑)

一歳半頃から同じくエジソンの箸を使い出し、2歳半ごろに普通の箸に移行しました!
初めはうまく取れませんでしたが1ヶ月経たないうちにちゃんと掴めるようになりました!
でも持ち方は少し変なので様子見ながら直して行こうと思ってます!

• mamari

mamari

2歳半で普通のお箸って早いですね〜!
    ありがとうございます😀

• 7月6日